2006-05-13から1日間の記事一覧

アホウドリ

の特集で、模型の鳥に惚れて求愛してるデコ君というのが出てきた。アホウドリのデコ君は、ピクリとも動かないその模型に対し、推しジャンプ的なことをして必死にがっついていた。必死系だった。でも認識はされていなかった。僕は、むくわれない恋をしている…

NHK

を観ていたら、自殺防止の為の運動をしている人が出てきた。その人は、自殺対策を法制化してほしいと言っていたけど、そんなのって馬鹿らしいと思う。だってさ、自殺防止法第一条、自殺をした者は死刑に処す。みたいなことでしょう。第二条、割腹自殺をやり…

ロッキー

が甘い裏声を出しながら僕を見つめる。「ごはん?」と言うと、すごい勢いで暴れだした。僕はしょうがなしにロヂャースへ出かけた。ドッグフード売り場に来ると、なんか社員の人が携帯で話していたんだけど、だいぶカリカリしていた。「どうなってんだよお前…

サッカー

の日本対スコットランド戦を観る。こないだけっこうチョンボしたにも関わらず川口がスタメンだったから、もうGKは川口で決まったんだなと思った。川口ファンの僕としては嬉しい。でも、たまにベンチの控えGKが映るんだけど、この映像はかなり切ないものがあ…

さて

結婚生活の思い描きを終えた僕は、いよいよ行書の勉強にとりかからなかった。まだ早い。昼だもの。太陽がまぶしくて文字が読めない。そんなわけで僕は映画をみることにした。僕は戦争が好きなので、プライベート・ライアンをみた。血がドバって出てきて、人が…

きょうは

朝10時ごろに起きて、まっさきに行政書士の勉強にとりかかった。というのは嘘である。まあ、一日は長いよ。そうせかせかするなって。僕は勉強を後回しにして、梨華ちゃんとの結婚生活を思い描いてみた。いれたてのホットコーヒーをすすりながら。ずるずる。…