2006-05-22から1日間の記事一覧

梨華ちゃんへと続く道

打て。ゴールすることだけが、美しいのではない。むだなシュートなんか、一本もない。というナイキのCMを見て感銘と励ましを受けた僕は、これからもどんどん打っていこうと思った。むだな射精なんか一発もない。ベタですいませんけど。ごめんね。でも、このC…

アルツハイマーの予感

ついでにもう一つママの話だけど、うちのママは梨華ちゃんの名前と美勇伝の名前を何度教えても覚えない。これは前にも書いたけど、あれから何ヶ月もたった今でもまだ間違える。美勇伝のことは、必ず「武勇伝」と言う。梨華ちゃんのことは、必ず「りなちゃん…

フランツ・カフカ

文学青年を気取るために、ソファーに寝っころがってフランツ・カフカの『審判』を読んでいたら、ママがやってきて、「あら、ふっち君、何を読んでいるの?」と言った。僕は、カフカとか審判とかどうせ知らないだろうなと思ったので何も言わなかった。すると…

ちびまる子

花輪君が『星の王子様』から引用して言ってたんだけど、「愛とは同じ方向を見つめること」らしい。いっしょに何かを目指したり信じたりすることが愛なんだって。お互いに向き合って見つめあってるだけではいけないらしい。僕はよく考えてみると、梨華ちゃん…