ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

12/23夜 モーニング娘。OGLIVE〜ゴージャス・クリスマス〜

ライブハウス、新宿BLAZEに行って、梨華ちゃんの出演するライブを観てきました。梨華ちゃんは冒頭のMCで、「今日はアイドル全開で行きます!」と宣言しました。その言葉通りに全開で来た梨華ちゃんは、非の打ちどころのない、世界最高のアイドルでした。それ…

9/20 石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.6〜日記その4 梨華ちゃんと握手&2ショットポラ

握手会はかなりの数をこなしてきた僕だけど、梨華ちゃんと握手する時は、頭がまさしく真っ白になりました。事前に用意していた言葉たちはどこにも見当たりませんでした。頭の中の真っ白な空間から出てきたのは、「これからも応援しています」というひねりも…

9/20 石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.6〜日記その3 梨華ちゃんに叱ってほしいこと

事前に配られていたアンケートでは、「梨華ちゃんに叱ってほしいことは何ですか?」というお題が出され、僕は次のようなことを書きました。 「もう1ヶ月半も経つのに、いまだに梨華ちゃんの熱愛報道にショックを受けて立ち直れていないことです。でも大丈夫…

9/20 石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.6〜日記その2 人生との戦い

今回のセットリストは、人生、ということを強く感じさせるものでした。恋INGの後は、ふるさとでした。なっちがセンターのやつです。失恋しちゃったわ、泣いてもいいかな、と梨華ちゃんが切なげに歌います。そこには、「恋愛中だったけど、そのあと失恋してし…

9/20 石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.6〜日記その1 恋ING

昼公演では、熱愛報道の件については触れられなかったようです。じゃあ、夜公演では触れられるのかもしれない。熱愛にとどまらず、それ以上の報告があるのかもしれない。僕はそう覚悟していましたが、覚悟を決めたからと言って、恐ろしさから逃れられるわけ…

舞台「だいこん」観劇日記その6(終) 前しか向かねえが、思い出は捨てない

午前9時頃に起きて、10時頃に東横インを出ました。雨が降りそうで降らないお天気でした。名古屋駅前を歩いていると、ビックカメラがありました。ちょっと最新の電気製品でも見てみようかな、と思って歩くスピードを緩めました。しかし、もしいま扇風機売り場…

舞台「だいこん」観劇日記その5 東横インで内観しませんでした

女のいない男たち作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (124件) を見る 初めて一人でホテルに泊まる僕でしたが、初めてじゃないような顔をして東横インにチェックインしました。僕の部屋は、シン…

舞台「だいこん」観劇日記その4 往復ビンタ

観劇が終わった後、心がどん底に落ちているのを感じながら、名古屋駅前でメイドカフェを探しました。以前、「細雪」の観劇に来た時よりも萌え店が増えており、ワクワクしましたし、どの店に入るか迷いました。結局、「らぶり〜べる」というお店に入りました…

舞台「だいこん」観劇日記その3 あこがれの寅さん

結局のところ、僕は精神を安定させる薬を飲んで観劇をしました。時おり、井戸の底に引きずり下ろされるような強い眠気が襲ってきましたが、持ち前のど根性で乗り切りました。僕の隣にいた人は、梨華ちゃんファンと思われるおじさんでした。常にハンカチを手…

舞台「だいこん」観劇日記その2 カレーきしめん

前回名古屋に来た時は、名古屋らしいものを何一つ食べなかったため、今回は名古屋らしいものを食べようと考えていました。前回はオモシロを優先し、名古屋まで来てあえてすき家で牛丼を食べてしまいました。今回は、オモシロとかやってる場合じゃなかったこ…

舞台「だいこん」観劇日記その1 新幹線

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)作者: 指原莉乃(HKT48)出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/11メディア: 新書この商品を含むブログ (17件) を見る 観劇の日の前日、指原さんの『逆転力〜ピンチを待て〜』を読了しました。指原さんは、真面目なこと…

2014年9月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201409.html 9月1日(月) 梨華ちゃんこんばんは〜。福岡までお仕事*1お疲れさまでした。 今日の日記のタイトル*2を見て、梨華ちゃんは剣道でも始めたのかな?と思ったら、麺類の話でしたか。梨華ちゃんが…

2014年8月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201408.html 8月1日(金) 梨華ちゃん、昨日から名古屋だったんですね。警察署長おつかれさまです。この前は消防署長だったと思うけど、警察官の制服のほうが似合う気がします。やっぱり釣り刑事*1で見慣…

2014年7月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201407.html 7月1日(火) 梨華ちゃんこんばんは! 試写会いいですね〜。篤姫ナンバー1の試写会を見に行ったことを思い出しました。お菓子まで配られたりと、すごく歓待されたので嬉しかったです。また梨…

2014年6月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201406.html 6月1日(日) 梨華ちゃん、おつかれさまです! 今日のイベント*1、夜の部に参加しました。二次会の居酒屋みたいな、打ち解けてリラックスした雰囲気があって、とても楽しかったです。梨華ちゃ…

2014年5月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201405.html 5月1日(木) 梨華ちゃん、お出し汁まで自分で取るようになったんですね。すごい! 料理人!*1 黄金の輝き、きれいだなあ〜。香りもなんとなくPCの画面を通じて漂ってくるような気がします。…

2014年4月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201404.html 4月1日(火) ひめちゃん*1、何やら奥深い表情をしていますね。梨華ちゃんはなんでこんなに私の写真撮るのかなあ、と疑問に思ってるようにも見えます。自分のかわいさに気付いてないのかもし…

2014年3月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201403.html 3月1日(土) Vリーグの応援おつかれさまです!*1 男子のバレーボールはたまにテレビで見るけど、ボールのスピードが半端ないですよね。目にも留まらぬ速さでボールが地面に突き刺さるので、…

2014年2月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201402.html 2月2日(日) 梨華ちゃんぐっも〜。 バースデーイベントでも、健康第一的な目標をちらっと言っていましたね*1。僕も今年は健康を重視して行こうと思っています。もうおっさんになって体もガタ…

2014年1月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201401.html 2014年1月1日(水) 梨華ちゃん、あけましておめでとうございます。 カウントダウンライブ、映画館で見てきました。梨華ちゃんがすごく綺麗で可愛かったので見とれてしまいました。プレゼント…

2013年12月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201312.html 12月1日(日) 確かに、大人になると時間経つの早いですね…。僕はもう33のおっさんなんですけど、1日のうちに2日経ってしまうほど時間の経過が早いです。それは冗談としても、本当にすぐ時が…

ゴルフをしたことはありますか?

ゴルフはしたことないですね。パターゴルフみたいなのはやったことあるけど。ゴルフと言えば、アップフロントの会長みたいな感じの偉い人、山崎なんとかいう人が、お気に入りのハロプロメンバーを半ば無理やりゴルフに帯同させていた、という話を思い出しま…

独り言を言うことはありますか?

精神的に落ち込んだりしている時には、「ふみゅう…」と呟いてしまいます。「ホイミ!」もそれとワンセット的に言うことがありますし、突然「ホイミ!」とだけ叫ぶこともあります。最近では、無意識のうちに「梨華ちゃん…好き…」と呟いていることがあり、「こ…

自由時間の大半はどのように過ごしますか?

何かやらなければならないことがあってそれに取り組んでいる時ですら、ちょいちょい梨華ちゃんに関することを考えてため息をついてしまうくらいですから、自由時間の大半は、梨華ちゃんに関することを考えて過ごしています。主に、「このままガチ恋を続けた…

あなたが90歳だとしたら、どんなことが気になるでしょうか。

今日の天気とか、気になるんじゃないかなあ。いくつになっても雨は嫌だろうし。90歳になるまで生きられるかなあ。そのころには梨華ちゃんと友達になれてるかなあ。なれてればいいんだけど。今のペースで行くと、恋人同士にまで進展するには、120歳くらいまで…

最近新しいことに挑戦しましたか?

半年くらい前から、梨華ちゃんの料理ブログについていくためにクッキングの勉強を始めました。毎日つくるようにしてますが、なかなか大変ですね。疲れてるときは、とくにしんどいです。料理して食べて洗い物するっていう作業は、なかなか体力をつかいます。…

どのような才能を持って生まれたかったですか?

才能というか、今の僕は繊細すぎて生きるのがつらいので、もっとがさつな人間になりたかったです。生まれながらのがさつ力が欲しかった、ということになるかもしれません。

聞くと幸せになれる曲は?

ザ☆ピ?ス!アーティスト: モーニング娘。,つんく,ダンス☆マン,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2001/07/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 227回この商品を含むブログ (130件) を見る パッと思いついたのはモー娘の『ザ☆ピ〜ス!』でしたが、とても…

今まで受けた最悪のアドバイスはなに?

「風俗へ行け!」です。

漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。

羣青 上 (IKKI COMIX)作者: 中村珍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 94回この商品を含むブログ (51件) を見る 漫画は小学2年生のころから大好きでよく読んでいました。漫画で漢字の読み方を覚えたと言っても…