ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイドールBRAVEはるぴの生誕祭

昨日は僕の推しメンである、「はるぴ」こと兼石はるかちゃんの生誕祭でした。25歳になったとのことです。ちなみに梨華ちゃんは僕の推しメンではなく、片想いの相手です。 生誕祭の開場時間は午後6時30分だったので、午後2時からはテレ玉で大宮アルディージャ…

はるぴ生誕祭の予約に成功しました

アイドールBRAVEのはるぴ 「12月7日の22時から、アイドールBRAVEはるぴの生誕祭の予約」とスマホのカレンダーに記録しておいたんだけど、ふと気が付いたら7日の22時半をちょっと過ぎていました。「そういえばさっき携帯がブルブル言ってたな。もう間に合わな…

大宮アイドールと、世の中は甘くない件について

いわゆる「我慢の3連休」の間しっかり我慢したので、昨日は大宮アイドールに行ってきました。「りなりー」こと今野梨奈ちゃんと、「ももてぃ」こと白川ももちゃんにはコロナのせいで1年近く会っておらず、水曜日に両名とも出勤することを知って「久しぶりに…

大宮アイドールの6周年イベント

昨日、『ハイキュー!!』の最終巻が届きました。昔、梨華ちゃんがブログでお勧めしていたので、話を合わせるために読み始めました。コメント欄にハイキュー!!の感想を書いたりしました。梨華ちゃんが野上選手と結婚しちゃった後も、惰性で読み続けました…

『推しメンが結婚しちゃった日記』について

33man.jp わけあってツイッターでは報告しなかったんだけど、(株)リットーミュージックさんの運営する『耳マン』というサイトで連載していた『推しメンが結婚しちゃった日記』は、第67回で最終回を迎えました。連載期間は、2017年3月から2019年10月までの長…

梨華ちゃんは僕の分まで幸せになってね

昨日は、旧友の飯田正樹君とたーくんとの3人で、午後5時くらいに大宮駅前に集まって飲みました。僕は医者に言われて適量飲酒を標榜しているので、最終電車に乗った午前0時までで、チェイサーを駆使しながら350ml缶のビールを5杯しか飲みませんでした。しかし…

血液検査の結果に落ち込みました

今日は、近所のクリニックに行って、先月受けた血液検査の結果を知らされました。血圧は降圧剤を飲んでいることもあって、128の76と問題ありませんでした。しかし血液検査の結果はあまり良いものではなかった。この9か月くらい、ひたすら健康の回復に努めて…

僕はアルコール依存症

一昨日の土曜日は、また大宮アイドールに行ってきました。TIGETというサイトで席を予約するんだけど、予約が入ると店側で予約者を把握するから、わざわざスマホの予約画面を提示する必要はないだろうと思い、顔パスにチャレンジしてみました。そしたら普通に…

LiSAさんの『炎』はものすごく熱いガチ恋ソング

LiSA - 炎 / THE FIRST TAKE 『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を見て帰宅したあとに、YouTubeでじっくりLiSAさんの主題歌『炎』を聴いたら、その歌詞がさらに深く心に沁みました。映画館で聴いたときにも薄々感じたけれど、これはものすごく熱いガチ恋ソング…

劇場版『鬼滅の刃』を見に行ってきました

note長者をめざして、小説第2弾を投稿したところ、前回と同じ方がサポートしてくださって、とても嬉しかったです。しかし他の人は誰も投げ銭してくれないので、「世の中の大金持ちはいったい何をやっているんだ! ツイッターでばらまく金があるなら、恵まれ…

コロナ禍における大宮アイドール 2日目

「noteに記事を1つだけアップしたら、どこかの奇特な富豪が毎日1万円の投げ銭をしてくれるのではないか」という淡い期待を抱いていた僕は、とりあえず大学時代に書いた小説をnoteにアップしてみました。そしたら有難いことに、サポートしてくれる人が現れた…

コロナ禍における大宮アイドール 1日目

今年の1月末から、高血圧と動悸により禁酒をしていたのだけれど、先日の旧友たちとの飲み会で楽しい気持ちになり過ぎて、酒を飲んでしまいました。それからは禁酒ではなく適量飲酒をするようにしています。1日3杯までのビールならむしろ健康に良いというデー…

ツイッターでめちゃくちゃバズりました

こうして1か月に1回、中身の薄い日記を書くだけでもしんどいのに、数千字もある中身の濃い記事を毎日noteにアップしている僕の友人は、本当にすごいと思います。あんなことができるのは日本でも彼しかいないのではないだろうか。もはや狂人の域に達している…

リストカットをしたことがあります

月に1回はブログを書こうと思っているのだけれど、書きたいことはほとんどツイッターに書いてしまっているので、ブログに書くことがほとんどありません。そのようにして人はブログを書かなくなり、140字の文章しか書くことができない人間に成り果てるのだろ…

「結婚おめでとう!」は今言わなくてもいい

有名声優の結婚が相次ぎ、ツイッターのタイムラインに祝福の言葉が並んでいるのを見ました。有名声優とは言え僕はよく知らない人だから、「ふーん」という感じでした。その声優にガチ恋していたヲタクにとっては辛いことだろうから、いま無理して「おめでと…

まだまだ未熟です

ツイッターを見ていたら、あるアイドルがあるバンドマンと結婚したというニュースが目に入りました。僕は梨華ちゃんが結婚した時の苦しみが思い出され、「おめでとうございます!」という気持ちにはなれなかった。でもタイムラインの人達はみんな邪気なく「…

生きるしかない

ツイッターに、長年引きこもっている自殺志願者の人がいて、僕はその人が何とか生き延びられればいいなと思いながら見ていました。その人(Aさん)は、ある意味完全なロジックの中に生きています。 生きようと思っても、自分のような引きこもりニートを社会は…

僕は野上をぶん殴らないだろう

こないだの4月10日でとうとう40歳になってしまいました。インターネッ友たちが次々に結婚し親として成長し、その子らもすくすく成長している一方、僕は子供部屋おじさんとして全く成長していないので、「僕の人生って一体…」という気持ちになります。ツイッ…

鬼滅の刃にハマりました

『鬼滅の刃』が流行っているけど、漫画もアニメも見てなかったので、Amazonのプライムビデオに登録して見てみました。そしたら第1話からヤバいくらい面白かったです。絵がきれい、話がシンプル、独特の世界観が魅力的だと感じ、こりゃあ流行るわ!と思いまし…

大宮アイドールの定期公演

大宮アイドールの常連さんののぶさんに「明日の定期公演、見に行きますか?」とLINEで言われ、「そういえば大宮アイドールの定期公演って見に行ったことがないな」と思い、見に行くことにしました。 今日の昼、午後2時に大宮駅東口のキオスク前で待ち合わせ…

天使のようなえりぴよさんと悪魔のようなふちりん

昨年末くらいから、動悸がしてあまり眠れない状態が続き、家庭用の血圧計で血圧を計ってみたところ、上が232という致死的な数字を叩き出しました。あわてて近所のクリニックに行ったら上が160だったけどそれはそれで高いらしく、降圧剤が処方され、それを飲…

第二子出産おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。エムラインクラブに入っているので、梨華ちゃんから年賀状が届きました。梨華ちゃんはいつも同じ服着てるな!と思いました。1月末でエムラインクラブの会員期限が切れます。梨華ちゃんは家事と育児、旦那のサポートで忙…