モーニング娘。の曲でいちばん好きな曲はなんですか?

ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

 モーニング娘。の曲で好きな曲はたくさんありますけど、そう尋ねられて真っ先に思い浮かんだのは『ここにいるぜぇ!』でした。これは僕が初めて購入したモー娘のCDです。10年くらい前、近所のCDショップを当てもなくウロウロしていたらこの曲が有線で流れて、テンションが上がってしまい、よし買おうと思いました。

 それまでもモー娘はASAYANを観てたからよく知ってたし、石川梨華ちゃんには心惹かれていて写真集を購入していたのですが、CDを買ったのはそれが初めてでした。家に帰って『ここにいるぜぇ!』をCDプレーヤーにかけて聴いたらバチーッと火花が出るような感覚が来て、モーニング娘が大好きになってしまいました。

 それからすぐにアルバムを集め始め、ライブビデオをレンタルビデオ屋で借りたりして、僕の体内にはどんどんバチバチしたものが蓄積されていきました。その様子はさながらほっぺたに電気を溜め込むあの可愛らしくて凶暴な生き物(ピカチュウ)のようでした。

 僕はどんどんモーニング娘と梨華ちゃんのことが好きになっていって、ついには辛抱たまらなくなり、さいたまスーパーアリーナで開催されたコンサートに参戦しました。僕はそれまで体内に溜め込んでいた電気的なものをライブで一気に開放させるかと思いきや、梨華ちゃんに似てシャイすぎたため、梨華ちゃんのウチワを控えめに振り振りしながら体を左右に揺曳させるだけでした。

 僕は体内のバチバチをどう開放したらいいのかわからず、しばらく悶々とした日々を過ごしましたが、とうとうその場所を発見しました。それはブログでした。溜まりに溜まっていたものをそこで思い切り開放した結果、多くの敵をつくり、2ちゃんで悪口を書かれましたが、多くの理解者も現れました。これからは、敵を作らないような、心がほっこりするブログを書いていきたいと思います。