2012年8月分

8月3日(金)

 梨華ちゃんが部屋着を公開しました。外国で一目惚れしたという、かわいいようなかわいくないようなTシャツです。生地は緑色で、真ん中で謎の生物がこちらに向かってウインクしています。梨華ちゃんはこれからオリンピックのなでしこジャパンの試合を観るということです。テレビは常に2画面ということです。僕のテレビは2画面にしたら何が行われているかわからないほど小さいものだし、そもそも2画面の機能がないのでふみゅうとなりました。

 りっちゃん
 そのTシャツかわいいね!謎の生物が思い切りウインクしてるところがステキだと思います。僕はスヌーピーやポパイのプリントTシャツをギャグのつもりで着ることがあるけど、人々からあんまり注目されないので悩んでいます。
 オリンピックはだいぶ盛り上がってきましたね!今日のなでしこ、僕も梨華ちゃんと一緒に応援します☆

8月5日(日)

 a-nationというフェスのアニソンの日に梨華ちゃんABCHOとして出る、という報告とともに、梨華ちゃんが綺麗にメイクして髪を整えた画像が掲載されています。楽しみ、とのことです。
 ライブが終わった後に再びブログがアップされました。ライブ中に光が眩しくて左目から涙が出た、とのことです。このときまで知らなかったけど、梨華ちゃんは目が弱いらしいです。バンドのメンバーとの写真が載っているのですが、loco2kitさんという方も写っていました。この方とはだいぶ以前からツイッターで相互フォローの状態になっていて、ただのアイドル好きのDJだと思っていたのですが、実はABCHOのシングルの作詞を手がけているすごい人でした。そして今回のライブもDJとして梨華ちゃんと共演したらしいです。羨ましいなあ。

 りっちゃん!おつかれさま!
 目、大丈夫ですか? 梨華ちゃんはまばゆいライトをたくさん浴びるお仕事だから、目が弱いとなると苦労が多いですね…。お大事にしてください。ホイミ

8月7日(火)

 ケーブルテレビのモー娘3時間特番の収録で、モー娘OGの面々と会った、という報告がなされました。みんなと一緒に楽しそうに笑っている写真が掲載されています。保田圭ちゃんのことが大好きだ、という心からの告白をしています。「一方僕は梨華ちゃんが大好きだよ!」って告げたくなったけど、あまり安易にそういうこと言いたくなかったから、保田さんのことについてコメントしました。

 りっちゃん!おつかれさま!
 それはすごく楽しみな放送ですね。3時間もたっり観られるなんてワクワクするなあ。15日のは梨華ちゃんSTBライブに行くので観られないっぽいけど…。
 保田圭ちゃんは僕も好きです。歳を重ねて30台のおっさんになり、やっと圭ちゃんの魅力がわかってきました。かわいらしくて心の優しい人ですよね。

8月8日(水)

 オリンピックをテレビで見ているときに、愛犬のひめちゃんを見やると、眠たげにしているひめちゃんがあまりにも可愛らしいため、ついついひめちゃんにちょっかいを出すらしいです。ひめちゃんの可愛らしい写真が掲載されています。梨華ちゃんがひめちゃんを愛しげに抱きしめている写真もあります。梨華ちゃんは「ウザいママでごめんね」と謝っています。梨華ちゃんは、ひめちゃん話をするとき、自分のことをママと言います。

 りっちゃん
 ひめちゃんかわいいな〜。動物の眠そうにしてるところってたまらなく可愛いですよね。ひめちゃんの可愛さにメロメロになっている梨華ちゃんがまた可愛い、という可愛いの2重構造になっていますね!
 男子サッカーは僕も観てたけど、残念だったね(泣)

8月9日(木)

 ランチの画像が掲載されています。おしゃれな特殊効果を入れたボンヤリした写真なので、どんなランチなのかがよくわかりません。でも梨華ちゃんは美味しかったとのことなのでよかったです。オリンピックを徹夜で見ているため、眠い目をこすりながら打ち合わせなどを行っているようです。ホイミしてあげたい、と思いました。

 りっちゃん! おつかれさま!
 ランチおいしそうだなあ。
 そういえば、篤姫ナンバー1のDVDを買いましたよ! 試写会でも観ましたが、梨華ちゃんは気品があるので篤姫役はよく似合ってましたよ。あと梨華ちゃんのお茶目なところとか繊細なところが演技に反映されて、新しい篤姫になっていたと思います。

8月9日(木)

 写真が掲載されています。なでしこの試合は早朝に行われるのだが、気合が入りすぎてしまった梨華ちゃんは午後11時の段階ですでになでしこのレプリカユニフォームを着用しています。梨華ちゃんがあまりにも熱心にオリンピックを応援しているため、まるで梨華ちゃんがオリンピック公式サポーターみたいな感じになってきています。

 りっちゃん
 ユニフォーム似合ってるね! かわいい! 梨華ちゃんと一緒になでしこを徹夜で応援しますよ! 僕も梨華ちゃんと同じ(?)自営業者なので時間はけっこう自由なのです。みんなで金メダルめざしてがんばりましょう☆

8月10日(金)

 ロケであり、暑いとのことです。寝不足だけど大好きなタピオカミルクティーを飲んだら元気が出るとのことです。梨華ちゃんは、そんな自分のことを単純な女であると評価しています。

 りっちゃん
 タピオカミルクティーおいしそうだなあ。おいしいものを食べたり飲んだりすると、どんなに元気のない時でも元気が出るよね。笑顔になれないような辛い日々だったとしても、たくさん眠って好きな物を食べていると、だんだん笑顔になれるような、そんな気がしていますよ。梨華ちゃんも好きなものたくさん食べて笑顔になってね!

8月10日(金)

 本日のロケが終わったことの報告がなされました。しんどかったけどレッドブルを飲んでなんとか乗り切ったようです。しかし掲載されている写真では、疲れを見せない素敵な笑顔でピースしています。眠いけど、オリンピックの男子サッカーを応援するとのことです。

 りっちゃん
 徹夜で応援してからのお仕事おつかれさまでした。レッドブルで乗り切るのもいいけど、あんまり無理しないでね。健康第一ですよ。
 頭のリボンかわいいなあ。笑顔もステキです。男子サッカーは僕も徹夜で応援します☆

8月11日(土)

 今年はお盆休みがもらえたので、愛犬のひめちゃんを連れて実家に帰ったとのことです。ひめちゃんは梨華ちゃんよりも、梨華ちゃんの親御さんの方によりなついており、梨華ちゃんは嫉妬しています。

 りっちゃん
 お盆休みもらえてよかったね! ご家族とひめちゃんでのんびり休んでください☆
 僕のお盆は研修と仕事でしんどいですが、梨華ちゃんのブログを癒しとしてがんばります!

8月12日(日)

 愛犬のひめちゃんが散髪したらしく、一回り小さくなったひめちゃんの写真が掲載されています。ひめちゃんにリボンをつけてあげたようです。ひめちゃんは手足がとても長いようで、そのことを証明せんとする画像が掲載されています。最後は、ひめちゃんが可愛い、という趣旨の愛の言葉で締めくくられています。

 りっちゃん
 サマーカットのひめちゃんかわいい〜。
 僕も以前シーズー犬(かわいい)を飼ってたんですけど、オスのくせに耳にリボンをつけてました。おじいちゃん犬になってもリボンが似合ってたので、犬は老いてもかわいさが衰えなくてすごいなあ、と思ったものです。

8月12日(日)

 スヤスヤ眠っているひめちゃんにどれだけ近寄って写真を撮れるか、という試みがなされています。最終的にはほぼ密着した状態でひめちゃんの寝顔を撮ることに成功しています。また、散髪する前のひめちゃんを抱いた梨華ちゃんの写真が掲載されており、梨華ちゃんは、どちらが可愛いかを我々に向かって尋ねました。梨華ちゃんは、「散髪する前と後ではどちらのひめちゃんがかわいいか」を尋ねたのだが、質問の趣旨を勘違いしたファンの人たちが、「梨華ちゃんの方がかわいいよ!」的なことを言っていたのでほのぼのしました。

 りっちゃん
 スヤスヤ眠ってるひめちゃんめっちゃかわいい〜。
 どっちもかわいいけど、夏は毛が短いほうがひめちゃんもうれしいでしょうね☆
 あと、梨華ちゃんが若々しいから親子というよりむしろ姉妹みたいに見えますね!

8月13日(月)

 お墓参りに行ってきた後、横須賀のダイエーに行ってきたようです。好物のスタバのキャラメルマキアートを手にし、夕暮れの港を背景にピースサインをしている梨華ちゃんの写真が掲載されています。

 りっちゃん
 地元がオシャレでうらやましいなあ。僕の地元は何の変哲もない住宅街だから、地元サイコー!みたいな気分になれないので寂しい気持ちです(´・ω・`)
 スタバのカップを持ってる梨華ちゃんは都会的でおしゃれだと思います。僕はあまりオシャレじゃないため、スタバに1人で入店するのは勇気が要ります。スタバでクールにお茶できるようなオシャレおっさんになるのが今年の目標です。

8月15日(水)

 元モー娘の小川麻琴さんと偶然に出会ったとのことです。まこっちゃんと楽しそうにほっぺをくっつけている写真が2枚掲載されています。まこっちゃんは元気で癒されるため、大好きのようです。

 りっちゃん
 芸能人の人ってよく街で偶然芸能人に出会いますよね。これって何でなんでしょうね。梨華ちゃんまこっちゃんのコンビは見ててほのぼのするので好きですよ〜。

8月16日(木)

篤姫ナンバー1 [DVD]

篤姫ナンバー1 [DVD]

 篤姫ナンバー1のDVDとブルーレイが発売されたことの報告がなされました。僕は有名ヲタのせきねさんに誘われて、試写会を観にいきました。試写会には関係者っぽい人が多く、いつも見るヲタはほとんどいなかったので、「せきねさんすごい!」と思いました。会場に入るときも、荷物チェックとかされずにスタッフさんがにこやかに招き入れてくれたから、「なんだろう!こんなの初めて!まるで僕が重要な人物みたい」と思った。開演前に廊下をふらついていたら、向こう側から梨華ちゃんが普通に歩いてきたので、びっくりしました。一般人が入っちゃいけないところに足を踏み入れてしまったのだろうか?と思って周章狼狽し、すぐに回れ右をしてキョロキョロしながらもと来た道をもどりました。廊下で梨華ちゃんとすれ違いそうになったので逃げたことをやや興奮しながらせきねさんに伝えたら、せきねさんは「ちょっとトイレ」と言って席を立ちました。
 梨華ちゃんがブログを書いている最中、ひめちゃんがおもちゃを口にくわえてちょっかいを出してくるらしいです。そんなひめちゃんを梨華ちゃんは「バブちゃん」と表現していたのでググりました。
 七夕バスツアーの時に、僕はひめちゃん用のオモチャをプレゼントしました。ひめちゃんが咥えているものがもし僕の渡したオモチャだったらどうしようと思ったが、画像を見ると、僕があげたのと全然違うやつだったのでホッとしつつ、ふみゅうとなりました。

 りっちゃん
 篤姫ナンバー1のDVD買いましたよ。今後の人生で何度も観ることになると思います。梨華ちゃんの演技はかわいらしくて気品があって好きです。
 バブちゃんっていう言葉は初めて聞いたような気がするけど、なかなか耳に心地よい言葉ですね。おべべと言い、梨華ちゃんは言葉選びのセンスがありますね!

8月17日(金)

 美容室MARISでトリートメントをしてもらったとのことです。周囲にデコレーションの施された、つやつや髪の毛の梨華ちゃん画像が掲載されています。どこか儚げな笑顔です。これから髪を伸ばすそうです。僕も美容室MARISに通ったら梨華ちゃんにバッタリ会えたりするのかな、と思ったけど、ストーカーみたいで気持ち悪いので通いません。また、僕がしたコメントの内容は、ツイッターでけっこうウケたやつを流用しました。ツイッターでは「旧ドイツ軍のヘルメット」と書いたのですが、旧ドイツ軍というキーワードが問題となって検閲の人に弾かれそうだな、と思ったのでただのヘルメットにしました。そしたらオモシロが半減したけど、オモシロすぎるのもイヤらしいからちょうどいいかな、と思った。

 りっちゃん
 髪の毛つやつやのさらさらでちょう綺麗です!そして何でそんなに美人なんですか!まいっちゃうなあ。
 そういえば、僕も髪の毛を切ったんですよ、自分で。前髪が伸びてくりんくりんになりすぎて困ったので。そしたら、ヘルメットかぶってるみたいな髪型になったので笑いました。

8月18日(土)

 元メロン記念日柴田あゆみちゃんと、もつ鍋デートに行ったようです。ガールズトークをしたそうですが、どんなトークをしたのでしょうか。気になります。ガールズトークは恐ろしいもの、というイメージがあります。先日ファミレスで酒を飲んでいたら、隣のテーブルのガールズがガールズトークをしていました。オーストラリアのことを「ラリア」と略していたので「すごい!」と思いましたし、遠くのテーブルに座っている男たちの顔面についてイケてるとかイケてないとかの評価を勝手に下していたので震え上がりました。たぶん僕がトイレで席を外したときには、僕についてひどい評価を下していたんだと思います。梨華ちゃんはそんな恐ろしいトークをしないと思うけれども、もししていたとしても好きです。惚れたほうが負けなんです。
 で、梨華ちゃん柴ちゃんの2ショット画像が掲載されており、2人ともウェリントンをかけています。おしゃれ雑誌smartで見たので知っています。あれはオシャレ度の高い人がかけるウェリントンです。違っていたらすみません。キモヲタがこの眼をかけていたら大変なことになると思います。オシャレには段階というものがあります。少しずつ上っていかなくてはなりません。

 りっちゃん
 夏にもつ鍋とはなかなかやりますね。体がぽかぽかしすぎそうだけど、元気が出ていいのかもしれないね。メガネ似合ってるね!僕もそういうメガネ買おうかなあ〜。

8月19日(日)

 これからフットサルの試合があるとのことです。屋外だし、暑いみたいです。応援に来てくれる人に、水分補給を怠らないように、という言葉をかけていたので、優しい!と思いました。また、私が日焼けしていることは内密に、とのことです。コメントで、梨華ちゃんに好きだよ、って言ってしまいました。「好き」という言葉を使わないで「好き」を表現することを今年の目標に掲げているのですが、つい使ってしまいました。しかし、「日焼けしている梨華ちゃん、好きですよ☆」なので、そこまで直接的に言っているわけじゃないからギリセーフなんじゃないだろうか。

 りっちゃん
 暑い中おつかれさまでした。残念ながら負けてしまったみたいだけど、前を向いてがんばりましょう。今回は仕事で行けなかったけど、僕もできるだけ応援に行きたいと思います。日焼けしてる梨華ちゃん、好きですよ☆

8月20日(月)

 梨華ちゃんがなでしこの澤選手とプライベートで会食したとのことです。梨華ちゃんと澤さんの2ショットが載っています。澤さんが非常に男らしいため、梨華ちゃんの可愛さが際立つ結果になっています。ツイッターで「梨華ちゃんと一緒に並んだら澤さんがかわいそう」的な呟きを見かけて、「これ!そういうこと言っちゃだめ!」と思いました。あの澤さんとプライベートで会食できるなんて、梨華ちゃんはやっぱり違う世界の住人なんだな、と思って少し切なくなりました。でも「世界は一つ、違う世界なんてないんだ。梨華ちゃんだってそういう趣旨のこと歌ってるじゃん」と言い聞かせて、切ない夜を乗り切りました。

 りっちゃん
 あの澤選手とお友達なんてすごいなあ! 僕もサッカーが好きなので、色々お話が聞けたなんてめっちゃうらやましいです。
 澤選手のお話を聞いたことで、梨華ちゃんのフットサルにもいい影響があるといいですね。うまくいかないときは澤選手に相談してみるのもいいかもしれませんね☆

8月21日(火)

 音霊という柴田あゆみちゃんが出るライブに行ってきたとのことです。柴ちゃんとの2ショットが載っていて、梨華ちゃんはとてもいい笑顔をしています。そして非常に日焼けしています。しかし梨華ちゃんはあえて黒く焼いているらしいので、これからどんどん黒くなる可能性があります。僕は色の黒い梨華ちゃんがとてもセクシーで好きなので、梨華ちゃんが日焼けすると嬉しくなります。逗子海岸の景色の写真が載っています。車の助手席から撮った感じなので、誰と行ったのか気になりました。もしかして男と…、と思ってふみゅうとなりましたが、後日そこには家族で行ったことが判明し、安心しました。

 りっちゃん
 柴ちゃんのライブ行ってきたんですね。親友の梨華ちゃんに見守られて、きっと柴ちゃんも心強かったことでしょうね☆ 今度の梨華ちゃんのソロライブも楽しみにしてますよ〜。あと、小麦色に焼けた梨華ちゃんめっちゃかわいいです!

8月21日(火) コメントは掲載されず。

 家族でご飯を食べたとのことです。昼は妹さんが作ったタコライス、夜は餃子と浅漬けだったようです。アイドルの日記を書くにあたって、自分でつくった料理の写真をアップして文章を書く、というのはペットのことを書くのと並んですごくやりやすいと思うのだけど、梨華ちゃんはそれをあまりやらないので、自炊をせずに外食ばっかりなんじゃないか、と心配していました。それで下記のようなコメントを投稿したところ、なぜか検閲係の人に闇に葬られました。「自炊しない梨華ちゃんを遠まわしにdisっている」と判断されたのかもしれません。ふみゅう。

 りっちゃん
 タコライスに餃子に浅漬け、おいしそう〜。大学の学食でよくタコライスを食べてたのを思い出しました。
 僕は実家に住んでるんですけど、料理ができたらモテるかなあ、と思って最近、料理をやり始めました(笑)。料理ってやってみると達成感があって面白いですね。また、友達とかが「美味しい〜」って言ってくれたりすると、心がぽかぽかします。
 梨華ちゃんは「料理つくったよ〜」っていう日記をあまり書かないので、外食ばっかりなのかな、ってちょっと心配になります…。

8月23日(木)

 ネイルの画像がアップされています。妹さんにアートしてもらったとのことです。これを見たとき、「来た!おっさんの私たちが一番コメントに困る、ネイルアート日記だ!」と思って困りましたが、逆に「めげないぞ。やってやる!」と闘志がわいてきました。が、結局は下記のような普通のことしか書けなかった。しかし、あまり目立たない普通で誠実なコメントをしたいと常々願っているので、それで問題ないはずです。それにしても、梨華ちゃんの手は小さくて可愛い。この可愛らしい手と何度も握手したことあるんだと思うと、少し涙ぐんでしまいます。写真の右下には、いつも梨華ちゃんが書くうさぎさん*1ではないうさぎさんの絵が描いてあります。

 りっちゃん
 ネイル、主張しすぎてないところが可愛らしいですね。妹さんセンスありますね! 右下のうさぎさんは、新種のりかうさですか? かわいいです☆

8月25日(土)

 よっすぃ〜が愛犬のひめちゃんに会いに来てくれたとのことです。ラフな格好をしたよっすぃ〜とひめちゃんが戯れている様子が写真に収められています。僕はコメントで、「ひめちゃんは梨華ちゃんよっすぃ〜に可愛がってもらえて羨ましいです〜」と書いた。最後を「羨ましいです」にすると切実に羨ましがっている感じが醸し出されてやや気持ち悪いので、「〜」をつけて「羨ましいです〜」とし、気持ち悪いことになるのを回避しました。

 りっちゃん
 よっすぃ〜はだいぶリラックスしてますね。ひめちゃんはちょっと緊張してるのかな? わんこも人見知りとかしますからねえ。それにしても、ひめちゃんは梨華ちゃんよっすぃ〜に可愛がってもらえて羨ましいです〜。

8月26日(日)

 24時間テレビに出演したとのことです。現役モー娘とモー娘OGの集合写真が載っています。僕はその日、シヴイさんの結婚を祝うオフ会に参加していたので、24時間テレビを観ませんでした。だからその旨をコメントしたのですが、他の人のコメント見ていると、どうやら梨華ちゃんは日曜の早朝に出演したようだった。早朝なら家にいたから観られたため、「しまった! コメントの辻褄が合わない!」と思って焦りました。「結婚を祝うオフ会に早朝から参加していた、あるいはそのオフ会は遠い土地で行われたのだ」と梨華ちゃんが思ってくれたらいいなと願いました。あと、梨華ちゃん出演の「釣り刑事」を観たので、感想を書きました。

 りっちゃん
 24時間テレビ出てたんだね。その時は友人の結婚を祝う飲み会に参加していたので、見られませんでした。ざんねんです。
 梨華ちゃんの歌声と踊りと笑顔を見ていると、心がとてもぽかぽかして笑顔になるので、地球を救う力が梨華ちゃんにはあるような気がします。
 あと、釣り刑事3、楽しく拝見しました。梨華ちゃんの刑事役はだいぶ板についてきたなあ、刑事らしい威厳が滲み出ていて違和感があんまりないぞ、と思いました。梨華ちゃんがメイド服みたいなヒラヒラの衣装を着てお料理しているシーンは可愛すぎて悶えました。なんでそんなに可愛いんですか!

8月28日(火)

 前日に「釣り刑事」の放送があって、ひめちゃんが、テレビの中の梨華ちゃんに反応していた、とのことです。梨華ちゃんはそれにひどくビックリした模様。犬はどうやって人を判別するのか、という疑問を抱いたらしく、「誰か教えて〜」と甘いおねだりをしています。2ちゃんねる等でそういうことを書くと「ググれカス」と言われるから梨華ちゃんが心配になりましたが、アメブロ2ちゃんねる等のような殺伐とした場所じゃないので大丈夫でした。また、ディナーショーのリハがあったとのことで、白黒ボーダーの服を着た可愛い梨華ちゃんの写真が載っています。僕のコメントの「犬さん」は、ツイッターのフォロワーさんが犬のことを「犬さん」と呼んでいて可愛いなと思ったのでパクりました。

 りっちゃん
 ディナーショーは大阪のやつですね。また東京でもやってほしいです。前回のは抽選で外れちゃったので、あまったお金で国民年金を支払いました(笑)。
 テレビ梨華ちゃんに反応するなんて、ひめちゃんは梨華ちゃんのことが大好きなんだね。僕が昔飼っていた犬さんは、僕の写真を目の前でヒラヒラさせても全く反応しないで遠くを見つめていたので「嫌われてるのかな…」と思ってションボリしました。このような事態にならないよう、梨華ちゃんはひめちゃんをしっかり愛してあげてくださいね。

8月30日(木)

 「私はあなたが好きです」という文章から始まる日記でした。僕に対する私信だろうか、と思ってドキッとしましたが、スタバのキャラメルマキアートの画像が最後に出てきたので、「釣られた!」ってなりました。もしかしたらこれは本当に私信で、梨華ちゃんがいま付き合ってる人に向けて書いたもので、後でメール等で「私のブログ見た?あれ、あなたのことよ!」なんて言っているのではないか、という不吉な想像が広がりましたが、そういう想像の広げ方はよくない、と自分を叱り、思考を停止させました。コメント欄を見ると、「俺も梨華ちゃんが好きです/////」という感じのコメントが散見され、ほのぼのとした気持ちになりました。僕は直球でそう言うのではなく、婉曲的に書きましたが、婉曲的なぶんかなり切ない文章になったため、検閲係の人に「切なすぎる」という理由で闇に葬られるのでは、と心配したけど掲載されたのでよかったです。

 りっちゃん
 「私のことでしょうか…」と思ってしまいました。厚かましくてすみません。来世ではスタバのアイスキャラメルマキアートに生まれ変わりたいです。

8月31日(金)

 大阪でイベントがあるとのことです。梨華ちゃんがキコーナというパチスロ店のイメージキャラクターになっていることを初めて知りました。そのパチスロ店のHPを見たら、ホームページビルダーで作ったようなHPでした。梨華ちゃんがキャバ嬢のような化粧と格好をさせられ、その写真が掲載されていました。心に灰色の雲がもくもくと広がっていくのを感じました。何のイベントかを梨華ちゃんも言っていないので、梨華ちゃんの気持ちを察し、コメントではあえてイベントの内容については触れませんでした。どんな時でも僕は梨華ちゃんの心のそばにいるからね、って伝えたかった。ココロのストーカーです。

 りっちゃん
 今日もかわいいね!
 イベントがんばってね。
 いつも応援しています☆

*1:りかうさと呼ばれている