2014年10月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201410.html

10月1日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 モーニング娘。'14の新メンバーが発表されたこと、梨華ちゃんのブログで初めて知り、ひょえ〜となりました。12歳から15歳というと、僕の子供でもおかしくないような年齢だなあ、と思って更にひょえ〜となりました。
 以前の僕は、アイドルを自分の娘のように眺めるというスタンスがあまり理解できなかったんだけど、最近は少しわかるようになってきています。まあ僕に子供はいないんですけども(笑)。
 12期のメンバーは、梨華ちゃんにとってどんな存在になるのかなあ。娘と言うには梨華ちゃんは若すぎるから、歳の離れた妹って感じですかね。
 いずれにしても、梨華ちゃんからのアドバイスは新メンバーたちにとってすごく為になると思います。梨華ちゃんほど理想的なアイドルはこの世にいないですからね。ぜひ早く会って色々な話をしてあげてください。
 それでは、おやちゃみ〜。

10月2日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 今回はだいぶバッサリ行ったんですね! このくらいの長さ*1梨華ちゃんもすごく可愛いなあ〜。もともと美少女だったのが、さらに若返った感じですね。ぜひ生で見たい!って思うけど、こんど梨華ちゃんに会えるのはOGクリスマスライブの時になりそうで、切ないです。
 ところで僕も最近、おしゃれになろうと思って美容院に行ってるんですけど、仰向けで髪を洗われる場面があるじゃないですか。僕はあの時、首が苦しくてあの世が見えかけることがたまにあります。梨華ちゃんはそんな時、どうしてますか? 僕は内気すぎて、美容師さんに苦しいと言い出せず、歯を食いしばって耐え忍んでいます。

10月4日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 オールスター大感謝祭に出てたんですか! うかつにも見逃してしまいました…。石川梨華で検索して引っかかった番組は全部録画してるんだけど、これは引っかからなかったみたいです。もっと頻繁にブログチェックするようにしますね! 見たかったなあ…。
 ところで今日の梨華ちゃん女子アナウンサーみたいな雰囲気がありますね。夜10時くらいの民放ニュース番組にレギュラー出演してそうな感じです。美しさと知的さを兼ね備えていますね。

10月5日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 台風が近づいて来てて寒いですね。昨日は長丁場のお仕事お疲れさまでした。生放送だとより緊張して疲労も多いことと思います。今日はゆっくり休めましたか? それともお仕事だったのかなあ。本当にお疲れさまです。
 昨日の放送、うっかり見逃してしまったんだけど、衣装などの写真を眺めていたら、見たような気分になってきました。丁寧に書いてくれてありがとうございます。STACCATOのショートブーツかっこいいですね。
 もし僕が上から下まで服の詳細を書いたとしたら、ユニクロユニクロ、GUとかになりそうで怖いです(笑)。でも、最後にGUで変化をつけているところを評価してほしいです。

10月7日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 確かにこの3人組*2は安定感がありますね。見ていると心が安らかになります。久しぶりのいしよし、相変わらず圧倒的なオーラを放っていますね。梨華ちゃんよっすぃーもかわいくて美人です。
 今日の梨華ちゃんはかっこよくもありますね。黒の革ジャン、ロックだなあ! 中のミニーマウスTシャツとも意外とマッチしてて素敵です。梨華ちゃんって結構、ロックな服装が好きなんですね。
 僕もしばしばロックな服装をしますよ。GパンにTシャツコンバースを履くだけですけど(笑)。まあ大事なのは気持ちですよね!

10月8日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日もお仕事お疲れさまです。どんなお仕事だったのかなあ。ザ☆ピ〜ス!を思い浮かべてしまうような黄金の衣装ですね。やっぱりザ☆ピ〜ス!を歌ったりしたんでしょうか。
 それにしても、梨華ちゃんは可愛いですね〜。って、いつもこればっかりですみません…。だって可愛いんだもの! 短いヘアースタイル、すごく似合ってますよ。
 梨華ちゃんは虫歯ポーズ、もう飽きてきちゃったんでしょうか。僕の中では虫歯ポーズのブームが来ていて、いざという時のためにの前で練習しています。こないだのディナーショー梨華ちゃんと虫歯ポーズしたんですけど、その時も実は練習を積んでいました。でもやっぱり梨華ちゃんの方が完成度高かったです。

10月10日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 OGライブ、ファンクラブで一次受付が始まってすぐに申し込みましたよ! 梨華ちゃんと一緒にゴージャスなクリスマスイブイブを過ごせると思うと今からわくわくが止まりません。
 僕はロック好きだからライブハウスには結構行ってるんだけど、あまり「うおー!」ってなるタイプではありません。でも心の中ではかなり「うおー!」と熱くなっています。
 当日は、「梨華ちゃーん!愛してるぞー!」と心の声で絶叫する予定なので、心の耳を澄ませば聞こえると思います。ライブ中、もし気が向いたら澄ましてみてください。

10月13日(月)

 梨華ちゃんこんにちは〜。
 梨華ちゃんのチェックシャツ姿、すごくいいですね。とても好きです。そして梨華ちゃんは眉毛が光で飛んでいても安定の可愛さですね!
 ひめちゃんは確かにちょっと戸惑ってる雰囲気が滲んでるように感じます(笑)*3。あと横向きのひめちゃんも、長い鼻がステキで可愛いですよ。
 僕がむかし飼っていたシーズー犬は、逆に鼻がぺったんこで、サッカーボールに梅干しがついてるみたいな顔してましたね。指先でつんつんしたくなる鼻で、よくつんつんして嫌がられていました(笑)。

10月13日(月)

 こんばんは。
 梨華ちゃん、台風は大丈夫でしたか? 夜中、雨風が吹き荒れていましたね。時おり、ガラスが割れるんじゃないかというくらい風が強くなって怖かったです。でも昼には青空が広がっていてホッとしました。こういう時って犬も怯えるんですよね。梨華ちゃんだけでなくひめちゃんのことも心配です。
 ネイル、グレーとベージュですか。落ち着いた色合いで素敵だなあ。ゴールドの飾りでちょっとした豪華さも出ていて良い感じですね!
 台風の心配してくれてありがとうございます。おかげさまで無事です。

10月15日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 このメンバー*4だとOGライブの練習とかかな?と思ったけど、ガキさんがいないですね。何のお仕事だったんだろう。振付師の人がいるってことは、ダンスレッスンなんですよね。詳細が気になります。
 あと、梨華ちゃんの可愛さにも気を引かれました。どっちの梨華ちゃんも可愛いんだけど、とくに下の写真は、すごいキラキラしたオーラを放っています。少女漫画の主人公みたいですね、梨華ちゃん

10月21日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 保田さんとロケ中なんですね。お疲れさまです。後ろにすごく村っぽいものが写っていますね。どこの村なのか気になります。関東は天気が不安定な感じだけど、そちらはどうですか。雨、降らないといいですね。梨華ちゃんは最近、晴れ女になりつつあるから大丈夫だと思います。ロケがんばってくださいね!
 ところで、「石川梨華」でTV番組を検索してたら、来週の27日(月)に「釣り刑事5」が放送されることを知りました。いよいよですね! とても楽しみです。とくに、梨華ちゃんの例の可愛すぎるやつが楽しみです。「もうすぐ来そうだぞ…」とわかっていても、その場面が来ると「うおー! かわいい!」とテレビの前で身悶えしてしまいます。今度のやつでも多分そうなると思います。今日の写真の梨華ちゃんを見ただけでも若干そうなりました(笑)。

10月22日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 まいちゃん、帰ってきてたんですね。僕は今ちょっと元気がないので*5、まいちゃんに久しぶりに会いたいような気がします。元気出るんだろうなあ。
 この写真、梨華ちゃんの愛されっりがひしひしと伝わってきます*6梨華ちゃんはやっぱりみんなのアイドルなんだなあ。アイドルにとってのアイドルでもあるところがすごいと思います。AKBゆきりんさっしーにとっても梨華ちゃんはアイドルですもんね。もちろん僕にとっても梨華ちゃんはアイドルです。かけがえのない人です。って重くてすみません(笑)。

10月23日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 一昨日のコメントでは、「すごく村っぽい」とか書いてしまったけど、世界遺産*7だったんですね。確かに、そう言われてみると、遺産としての風格みたいなものが感じられます。
 バス停と電話ボックスでのお二人、なにかのミュージックビデオのワンシーンみたいですね。どんな曲だろう。恋の世界遺産、みたいな感じでしょうか。
 その下の写真、お土産屋さんの竹ぼうき、めっちゃ懐かしいんですけど! 小学校のほうきはこれでした。これで教室の床などを掃いていました。すごく滑らかな掃き心地だったことが思い出されます。またいつか掃きたいです。
 ところで、そこは大そう物騒な場所なんですね! 熊やら、落石やら、ほとんど命がけじゃないですか!*8 梨華ちゃん、気をつけてね! どうか無事に帰ってきてください。

10月24日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 昨日のコメントで、「僕にとっては梨華ちゃん世界遺産ですよ!」という一文を入れるのをうっかり忘れてしまいました。すみませんでした。でも、遺産って言うと現役じゃないみたいでちょっとしっくり来ないですね。現役世界遺産、という表現の方が近いかもしれません。
 生麩ですが、恥ずかしながら読めませんでした(笑)。なまふって読むんですね。僕もインターネットで調べてみたけど、食べたことがあるような、ないような…。梨華ちゃんの生麩の好きっりを見ていたら、僕も食べたくなってきましたよ。どこで売ってるんだろう…。駅ナカとかで売ってそうですね。こんど探してみます!
 あと、今日の写真は梨華ちゃんは可愛いし、背景とのコントラストも綺麗だし、写真集のワンカットみたいですね*9

10月25日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 わりと長丁場のロケなんですかね。早朝からお疲れさまです。
 ごはん、豚しゃぶサラダがめちゃくちゃ美味しそうですね。さっき晩御飯を食べたばっかりなのに食欲が湧き上がってきました。豚汁も飲みたくなっています。このメニューだったらライス何杯でも行けそうだけど、ライスは1杯までにしないと太っちゃうから悩ましいですね。

10月25日(土)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ロケお疲れさまです。本当にいいお天気ですね。抜けるような青空を背景にした鮮やかな色合いの紅葉がとても美しいです。最高のロケ日和になりましたね。なんだか僕も嬉しい気持ちです。嬉しい気持ちになるブログをありがとうございます。残りのロケもがんばってくださいね!

10月26日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ロケおつかれさまです。お天気に恵まれて良かったですね。紅葉、本当に鮮やかな色だなあ。ライトアップされた桜、ていうのはよく見るけど、紅葉もライトアップされたりするんですね〜。生で見たらすごく綺麗なんだろうなあ。
 というか、もう紅葉の季節なんですね。僕は半そでのポロシャツでお出かけするなど、未だに夏気分が抜けていないので、そろそろ新しい季節を受け入れて行こうと思います。じゃないと風邪を引いてしまいそうです(笑)。あと、どんなに色鮮やかな紅葉も、梨華ちゃんの綺麗さにはぜんぜん敵いませんね!

10月26日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 告知ありがとうございます。ついに釣り刑事5の放送ですね! しっかり録画予約しましたよ。今度はどんな城下刑事が見られるのか、とても楽しみです。城下刑事が可愛いこととカッコいいことは予想がつくので、どんな風に可愛くカッコいいかに注目して観たいと思います。
 及ばずながら、僕もツイッターなどでみんなに宣伝しますね!*10

10月29日(水)

 梨華ちゃんこんにちは〜。
 エクスペンダブルズ3のイベントに梨華ちゃんが出ることを知って、ちょっと会場には足を運べなかったんだけど、その代わりに地上波でやってた2の方を観ました。
 爽快なアクションの連続で面白かったです。シュワちゃんが敵だらけの戦場でゆっくり歩きながらマシンガンを連射して圧倒していたシーンが特に印象に残っています。あんなゆっくり歩いてたら狙い撃ちされるだろ普通!て思いました。やっぱりシュワちゃんの存在感にみんな圧倒されて狙いをつけられないんでしょうね。
 2もけっこう絆が感じられましたが、3はさらに絆が強いんでしょうか。気になります。公開されたら劇場で観てみようかなあ。ところで梨華ちゃんの髪型と衣装、かっこいいですね! 強そう!*11

10月29日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 辻家に遊びに行っていたこと、よっすぃーのブログで知りました。そこでは、梨華ちゃん辻ちゃんの料理する様子を厳しい表情で見守っている姿があって、梨華ちゃんらしいなあと思いました(笑)。
 末っ子のそっちゃんのえくぼ、キュートですね! でもその隣の梨華ちゃんの笑顔も負けずにキュートですよ! やっぱり、気の置けない仲間と一緒にいる時の梨華ちゃんはとてもいい表情をしますね。
 何年たっても、離れていても、梨華ちゃんにとってモーニング娘。が宝物であるのと同じように、僕にとって梨華ちゃんはかけがえのない宝物ですよ。(重くてすみません)

10月29日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ツイッターを見てたら、なんとなく誕生日を祝うムードが漂っていたんですが、まこっちゃんの誕生日だったんですね。おめでたい!
 梨華ちゃんまこっちゃんの2ショット、「ここにいるぜぇ!」のPVを思い出しました。こういう勇ましい服装とメイクをしていましたよね〜*12。なつかしいなあ。

10月30日(木)

 梨華ちゃんぐっも〜。
 もう夜だけど言ってしまいたくなるほど、ぐっも〜はいい感じの挨拶ですね。口に出して言いたくなる日本語です。そして実際に口に出してみると、なんだか明るい気持ちになります。人間は笑いながら怒れないのと同じように、ぐっも〜と言いながら怒ることはできなさそうですね。
 今日は早朝からロケおつかさまでした。

10月30日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 とらちゃん*13って男の子ですよね? 女の子みたいに可愛らしいですね〜。僕の幼い頃にそっくりです。僕も幼い頃はこのような天使だったんだけど、今ではただのおっさんになってしまいました。でも、とらちゃんはお父さんがイケメンなので、ダンディーなおっさんに成長しそうですね。
 って、まだおっさん時代の話をするのは早すぎますかね(笑)。これから大変な時代が来そうだけれど、子供たちには負けずにすくすくと育ってほしいです。僕らもがんばらないといけないですね。
 今回のブログは2コマ漫画風で面白いです! 圭ちゃんのいじり方はとらちゃんみたいな幼な子にもわかるんだなあ、と思いました。

10月30日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。今日は早朝からロケおつかれさまでした。お天気が良くてよかったですね〜。
 上に貼ってある2枚の写真が美少女すぎて、「うおー!」となりました。よくわからないけど、これが「萌える」という状態なのでしょうか。萌えました。憂いを秘めた美少女、という表現がぴったりくる写真ですね。そんな美少女はアニメの中だけかと思ったら、現実にもいたんですね…。
 ところで、「釣り刑事5」観ましたよ〜。梨華ちゃんの演技*14が以前よりも凛々しさを増しており、迫真的だったので、放送を見ながら僕は「梨華さん!」と呼びかけてしまいました。
 でも、物語の中盤で、梨華ちゃんがフリフリの衣装を着て現れると、「梨華ちゃん!」と呼びかけることになりました。本当に可愛かったです。前島亜美ちゃんとユニゾンで「かわいい〜!」と叫んでしまいました。

10月31日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ハロウィンバージョンのひめちゃん、とても可愛らしいです。こんな子におどされたら、「あらかわいい!」となってたくさんお菓子を上げてしまうと思います。
 そういえば今日、駅前を歩いていたら、ハロウィンの恰好(ミニスカサンタ風)をしてるギャルたちがいました。すると若い男たちが近寄っていって、「トリックオアトリート! お菓子ちょうだい!」と言っていましたが、「逆なのでは?」と思いました。男たちはただギャルをナンパしたかっただけなのかもしれません(笑)。

*1:肩にかからないくらい。

*2:保田さん、吉澤さん、梨華ちゃん

*3:ひめちゃんには久しぶりに会ったとのこと。

*4:保田さん、吉澤さん、小川さん、梨華ちゃん

*5:梨華ちゃんの熱愛報道から立ち直ってない。

*6:梨華ちゃんは里田さんとアヤカさんに囲まれて笑っている。

*7:合掌造りの建物。

*8:熊注意や落石注意の看板の画像が貼られている。

*9:だんご屋の前でみたらし団子を持って可愛らしくポーズを取っている。

*10:ツイッターで釣り刑事5について呟いたら、脚本家の方が公式RTしてくれました!

*11:迷彩服を着てリーゼント風の髪型にしている。

*12:ここでは、迷彩服にリーゼント風の髪型。

*13:ミキティのお子さん。

*14:女刑事役。