2014年11月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201411.html

11月2日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 明日、テレ東で生放送があるんですね!*1 教えてくれてありがとうございます。さっそく録画予約しますね。
 今日は何の収録だったのかなあ。梨華ちゃんは連休中もお仕事で大変ですね。お疲れさまです。詳細を楽しみにしています。
 今日の梨華ちゃんは珍しく黄色を着てますね。穏やかで優しい雰囲気が漂っていてとても素敵ですよ。何より笑顔が良いですね! いつも癒しをありがとうございます。

11月3日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 フグ、いいですね! 僕は今まで数えるほどしかフグを食べたことないけど、美味しいと思いましたよ。僕も大人なのかなあ。でも大人になった実感はあんまりありません。おっさんになった実感はすごくあります。フグも滅多に食べられないという、切ないおっさんです。梨華ちゃんは、しっかりと大人になってくださいね。梨華ちゃんなら立派な大人になれると思います。
 ところで、テレ東「L4YOU!」の梨華ちゃん一人旅、見ましたよ。この前の一人旅と違って、人混みも恐れず、どんどん人と触れ合っていたので、「梨華ちゃん頑張ったんだなあ!」と思いました。
 梨華ちゃんと一緒に日光を旅行してるような気持ちになれて楽しかったです。ついテレビに向かって「梨華ちゃんどう? 美味しい?」などと話しかけてしまいました。その様子を家族に見られてたらやばかったです(笑)。

11月4日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 昨日の番組*2梨華ちゃん、大人っぽい感じの衣装でしたね。紫色、よく似合っていましたよ。
 あと、ロケ中のコメントだけでなく、生放送での一言コメントも安定感があったので、「梨華ちゃんすごいな〜!」とテレビの前で感嘆の声を上げてしまいました。旅レポに熟練してきてるなあ、と思いました。
 食レポは、どんな味や食感なのかがとても分かりやすかったです。日ごろ料理を頑張っていることが、食レポの上達に繋がってるんだろうな、と思いました。

11月4日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 梨華ちゃんの写真はいつも最高級にかわいいから、正直ちょっと違いがわかりません(笑)。どちらかというと、いつもの自然体の写真の方が僕は好きかなあ。この自撮りも超絶かわいいですけど!*3
 あと、梨華ちゃんのありのままの姿*4、お茶目でかわいいですね(笑)。この調子でありのままの姿をどんどん見せてくれたら嬉しいです。

11月5日(水)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 一人で渋谷に行ってきたんですか! 一人力高いですね。梨華ちゃんみたいな可愛すぎる女性が渋谷を一人で歩いていたら、スカウトやら何やらで声をかけられまくって前進しにくいんじゃないかと思いますが、大丈夫でしたか。
 僕は飲み屋街を歩いていると、別の意味で声をかけられまくって大変です。さみしい男だと思われてるんでしょうか。まあ実際さみしい男なんですけど…。
 梨華ちゃん、お一人様ランチでもキョロキョロしないだなんて、だいぶ大人になりましたね! 僕は大人を経ないままおっさんになってしまったせいか、お一人様だと未だにキョロキョロしてしまいます。梨華ちゃんを見習って、大人力を身につけないといけないなあ、と思います。

11月6日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ポリポリ麺、具が大きくて食べ応えありそうですね。亜麻仁油って初めて聞きましたが、流行ってるんですね。スーパーに売ってるかな? こんど買ってみようと思います。健康になりたいです。
 僕は今年の2月から禁酒してるんだけど、お酒を飲まないかわりに甘い物をすごく食べてるから、健康になってるのかどうか怪しいところです(笑)。とは言え、お酒をやめてから心身ともに元気です。
 梨華ちゃんも、もし体や心の不調が改善されない時があったら、しばらくアルコールをやめてみるといいかもしれません。アルコールを取り続けながら健康になるのは難しいのかもしれない、と今は感じています。

11月8日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。今日もかわいいですね。
 「知っとこ!」に梨華ちゃんが出演するの知らなくて、見逃してしまいました…。無念です。次はもっと早く情報を知っとこ!と思いました。

11月8日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。テレビ出演おつかれ様でした。
 たこ焼きキャラメルマキアートという組み合わせは斬新ですね! どんな合わさり方なのか想像しにくいけど、美味しかったなら良かったです。
 僕も梨華ちゃんと同じですね。好きな物を無理やり合わせていくスタイルです。こないだは、冷やしトマトを食べながらコーラを飲みました。ぜんぜん合ってなかったけど、どっちも好きなので何とか大丈夫でした(笑)。
 そういえば、今年度も梨華ちゃんバースデーイベント開催されるんですね! すごく嬉しいです。さっそく申込みましたよ。もう1年経つんですね。早いなあ…。

11月9日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日はお肉の日だったんですね。生姜焼きもステーキも美味しそうだなあ。この深夜の時間にアップの写真付きで「にんにく醤油」だなんて言われると、食欲が湧き上がってきます(笑)。なんだか、とんこつラーメンが食べたくなってきました。
 ところで、昼はライスなしだったんですね。低炭水化物ダイエットでしょうか。その道のプロによると、ライス1杯くらいは食べた方がいいみたいですよ。僕も炭水化物の量には気を付けていて、2杯以上食べていると徐々に体重が増えてきます(笑)。1杯じゃ物足りないんだけど、頑張って耐えています。

11月10日(月)

 梨華ちゃんこんばんは。
 「UTAGE!」観ましたよ〜。梨華ちゃん、ハジけていましたね。トークする場面はあまりなかったけど、それでも梨華ちゃんの穏やかな性格が伝わってきて癒されました。
 ところで、僕はAKBでは指原が好きで、握手会にもけっこう行ってるので、2人が一緒にテレビに映ってるのを見ていて不思議な気持ちになりました。僕もテレビの中にいるような気持ち、というか。
 友人などに、「AKBでは指原が好きだよ」と言うと、「なんで!? 梨華ちゃんと正反対のキャラじゃん!」とよく驚かれます。本当にそうですよね(笑)。

11月11日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 美容デーいいですね! ゆっくり美容できましたか? この若干遠い目の写真からも、髪がしっかり美容されていることが伝わってきます。きれいだな〜。
 あと、皮ジャンを着た梨華ちゃんかっこいいです。ロックですね! もう皮ジャンの季節か〜。こないだ立冬を過ぎましたものね。僕はまだ夏気分が抜けきらないです。歳をとってくると、季節の移り変わりについていけません(笑)。

11月11日(火)

 梨華ちゃんこんばんは。
 オフショットたくさんだ! ありがとうございます。1枚目の下、スタッフさんらしき人が写っていますね。ちょっと気になります(笑)。
 まこっちゃんとの距離が、上の写真から下に行くにしたがって徐々に近づいてきて、最終的には至近距離になってますね。仲の良さが伝わってきます。
 AKBとの写真がないのがちょっと残念だけど、権利の関係上、仕方ないんでしょうか(笑)。それにしても、元モーヲタだったさっしー梨華ちゃんが背中を付け合って踊っている姿は、とても不思議なものでした。

11月11日(火)

 梨華ちゃんこんばんは!
 美容院にネイルですか。まさに美容デーですね。僕も見習って美容デーをつくろうかなあ。そういえば、梨華ちゃんディナーショーの前々日に美容院に行って以来、全く美容をしていません。このままだと、次はクリスマスOGライブの前日くらいになりそうです。それじゃ美容に対する意識が低すぎると思うので、今月中に美容したいと思います。
 梨華ちゃんのベージュのネイル、とても素敵ですね。よく見ないとわからないけど、よく見たらわかる、というところがいいと思います。さり気ないおしゃれって、すごくおしゃれですよね。

11月12日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 相変わらず美味しそうなものを作りますね〜。夜ごはんのメニューは特に、ごはんがどんどん進みそうですね*5。これでごはんを抜くのはちょっときついんじゃないですか? 僕だったら1杯くらいいいかな、と思って食べちゃうだろうけど、梨華ちゃんはしっかり我慢できているんですね。すごいなあ。そういうセルフコントロールの毎日が、今の美貌に繋がっているんですね。僕も見習いたいものです。

11月13日(木)

 梨華ちゃんこんばんは!
 ロケお疲れさまです。今回も一人旅のロケなんでしょうか。美味しいものたくさん食べられたようで何よりです。
 梨華ちゃんが美味しいものを食べている様子を見てると、僕も美味しいものを口にしてるような気分になれるので、梨華ちゃんには美味しいものをどんどん食べて行ってほしいです。
 梨華ちゃんは食べてる時の表情が豊かだし、一言コメントも気が利いてるから、美味しさがとてもよく伝わってきます。
 明日は寒くなるようです。風邪をひかないよう気を付けてくださいね。おやちゃみ。

11月14日(金)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 「ZARA HOME」って初めて聞いたので検索してみたら、こりゃあ結構なおしゃれショップですね*6。僕みたいな冴えないおっさんが入店しても大丈夫かなあ、と心配になるけど、僕もおしゃれなお皿とかが欲しいので、今度ZARA HOMEに立ち寄ってみようと思います。
 梨華ちゃんの買ったお皿、さり気ない模様がステキですね。高級イタリア料理店で出てきそうなお皿だなあ。そこに庶民的な焼うどんが盛られている、というギャップもいいですね。梨華ちゃんもそうかもしれない、と思いました。つまり、梨華ちゃんも一見ものすごい美人で近寄りがたい感じがあるけれども、実際に接してみると庶民的で親しみやすい人だということです。まさにこの焼きうどんです。

11月15日(土)

 梨華ちゃんこんばんは。
 もちろん申し込みましたよ! 告知されてすぐに!*7 リーズナブルな値段と土曜日で嬉しいです。たくさんの人が集まってくれるといいですね。去年のバースデーイベントはとてもアットホームな雰囲気で楽しかったです。今年もあんな温かい雰囲気の中で時間を過ごせたらいいなあ。
 20代最後とのことですが、30代の梨華ちゃんはさらに魅力的な女性になるような予感がしています。とりあえず、今の29歳の梨華ちゃんは今までで最高です。

11月16日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 今日は肉じゃがを作ったんですね。煮物は僕も一度だけ作ったことあるけど(牛肉と里芋の煮物)、煮つけ具合が難しいですよね。前にも書きましたが、僕はそのとき煮すぎて汁が蒸発し、焼肉になりそうになりました(笑)。
 梨華ちゃんは今回おいしくできたみたいで何よりです。次は自信を持って作れますね! 白米、一杯くらいならむしろ丁度いいんじゃないかな、と思いますよ。

11月18日(火)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ベストスタイリングアワード2014のタレント部門受賞、おめでとうございます。梨華ちゃんが髪を大事にしているのは、ブログを見ていてすごく伝わってきます。色々な髪型にもチャレンジしていたし、受賞するべくして受賞したって感じですね。
 僕も梨華ちゃんおすすめのパンテーンのリンス&シャンプーを使用するなど努力しましたが、おっさん部門の受賞には一歩届かなかったみたいです。自宅には何の連絡もありませんでした。来年の受賞を目指してがんばります。
 梨華ちゃんのオレンジ色のワンピース、とても素敵です。今回も「美少女!」と言いたいところだけど、これはさすがに「大人っぽい!」と言わざるを得ないですね。

11月19日(水)

 梨華ちゃんこんばんは。
 里山&里海のイベント、前回はいつだったかなあ、春ごろだったでしょうか。パシフィコ横浜に行って楽しかったことが懐かしく思い出されます。前回、梨華ちゃんは草花のアレンジメント的なことなどをしてましたが、今回はダイビングですか。梨華ちゃんの得意分野ですね。僕は用事があって行けないんですが(泣)、MCがんばってくださいね!

11月20日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 寒いね〜。梨華ちゃん冷え性だから大変ですね。今年はいつもより早く冬めいてきたような気がします。気のせいかなあ。僕はマイペースすぎて、未だに夏気分が抜けていません(笑)。でも一昨日ついにダッフルコートを着用しました。季節に追いついて来ています。
 梨華ちゃんはもう冬装備ですね。靴*8かわいいな〜。暖かそう。確かに、冬の電車は混んでると暑くて困りますね。たぶんみんな同じこと思ってるんじゃないかな?

11月20日(木)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 手作り餃子ですか! いいですね! 焦げ目も良い感じで付いていて、とっても美味しそうです。野菜のたっり入った餃子ってさっぱりして美味しいですよね。僕も大好きです。
 餃子の出来だけでなく、写真の編集も素晴らしいですね。この画像つくるの、何気に難しそうです。いつも、工夫のある楽しいブログをありがとうございます。
 それでは、おやちゃみなさい。

11月21日(金)

 梨華ちゃんこんばんは。
 今日はトレーニングしてきたんですね。お疲れさまです。久しぶりだとむしろ体がビックリして汗がたくさん出そうな気もしますけど、そういうものでもないんですね。
 継続は力なり、ていうのは本当ですよね。少しずつでも続けていると大きな力になります。僕もほとんど毎日梨華ちゃんのブログにコメントしていたら、コメント力がアップしてきたような気がします。どんな内容の日記でも、このような長文コメントが書けるようになりました(笑)。迷惑だったらすみません。
 明日のイベント楽しんできてくださいね! 行けなくて残念です…。

11月23日(日)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 イベントおつかれさまでした。梨華ちゃんが着てるトレーナーみたいな感じの服、文字が読みやすくていいですね。「里山・里海へ行こう」とそこまで率直に言われてしまうと、ひねくれ者の僕でも「山や海に行ってみようかな」という気持ちになってきますよ。

11月23日(日)

 梨華ちゃんこんばんは。
 これって左がミキティですか? 最初、二人とも子供かと思いました。ミキティがめっちゃ幼く見えますね〜。ふーふーしてる時の人間は幼く見えるものなのかもしれないですね。*9
 おっさんの僕もふーふーしてる時は少年のように可愛らしくなるんでしょうか? なんかあんまり想像したくない姿ですね…。想像させてしまってすみません。おっさんがいくらふーふーしてもおっさんです。
 そうじゃなくて、親子が似てて可愛いから癒される!って話ですよね。癒されます。梨華ちゃんがそこに目をつけて癒されている姿にも癒されます。

11月24日(月)

 梨華ちゃんこんばんは。
 今日のごはんも充実のメニューですね。トレーニングにも行って食べたものをノートに記録しているなんて、プロのアスリートのような生活ですね。このまま続けたら、どんどんパワーがみなぎっていって、フットサルプレーヤーに復帰できそうですね。

11月24日(月)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 ピンク色のポット、かわいいですね。最近かなり寒いし、いつでも温かいものを飲めるのはいいですね。中身が手作りだと、外にいながらにして自宅にいるようなリラックスした気分になれそうですね。僕もそういうのを持ち歩いてみようかなあ。

11月27日(木)

 梨華ちゃんこんばんは。
 さゆみんの卒業式行ってきたんですね。とても良い卒業式だったという噂を聞いています。
 僕がさゆみんを初めて見たのは、保田さんの卒業コンサートの時でした。あの時から10年以上経ってると思うと感慨深いです。
 さゆみん本当に立派なモーニング娘。になりましたよね。これからはOGとして梨華ちゃんたちと共演することが増えると思うと、すごく楽しみです*10

11月28日(金)

 梨華ちゃんこんばんば〜。
 寒い中、ロケお疲れさまです。
 フードかぶってる梨華ちゃんかわいい〜。

11月28日(金)

 梨華ちゃんこんばんは。
 ロケおつかれさまです。
 梨華ちゃんは、手間のかかる料理も面倒がらずにつくっていてえらいなあ。手間がかかってるぶん、きっとヘルシーで美味しいんでしょうね!

11月29日(土)

 梨華ちゃんこんばんは〜。
 おでん、初めてにしては本格的な感じですね! そしてすごく美味しそう。やっぱり冬はおでんですよね〜。ふわもちっていう表現、いいですね。ふわもちのはんぺん、食べたくなってきました!

*1:『L4YOU!』という夕方の情報番組。

*2:テレ東の『L4YOU!』。

*3:テレビで見た上手に自撮りするテクニックをやってみたとのこと。

*4:キメ顔で自撮りしているところをマネージャーさんに撮影された。

*5:手羽元のさっぱり煮、ブリのカルパッチョなど

*6:ZARA HOMEでゲットしたお皿に焼うどんを盛ってみたとのこと。

*7:梨華ちゃんバースデーイベントに。

*8:お姉ちゃんがハワイで買ってきてくれたUGGとのこと。

*9:ミキティが息子と一緒にふーふーしている。

*10:しかし2015年3月30日現在、さゆみんが活動を再開しそうな気配はない。