ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

僕は君が、好きなんです。

外へ出ろ。今すぐ、外へ出ろ。
そうだ、表へ出ろと言っている。
俺のために働け、そうだ、俺のために働け。
そして僕を養ってください。永遠に。


山の中で、すばらしいミジンコを見つけたよ。
かわいいな。
ほら君、ミジンコをいたわっておあげなさいな。
かわいそうじゃないか。
生きているんだよ、ミジンコだって。
みんな友達じゃないか。


やめろ。俺をおとしいれるな。そうやって、いらぬことばかり言うね、君は。
さっさと、埋めろと言っているじゃないか。死体を。埋めろよ。
僕は、掘り返すからさあ。君が埋めた死体を、埋めたとたんに掘り返すよ。
肢体じゃないよ、死体だよ。さあ埋めろ。さっさと埋めろ。


埋めろと言っている。俺が埋めろと言っているんだ。はやくしないか。
そうだ。上々だ。それでいいのだ。
俺は掘り返すから。掘り返したよ。ガボガボッて、掘り返したよ。
そして、僕はその死体を愛した。誰の死体なの、これ?
わからないけど、僕はその死体を愛して、汚しました。


よし、わかった。それからだ。問題は、それからなんだ。
俺に酒を飲ませろ。今すぐ飲ませろ。
だから、言っているだろう?
俺は酒がないと、だめなんだから。
わかっているくせに。ひどいね。君は。いやらしいね。
性根がくさっているんだよ、君は。


さっさとしてください。僕に薬品を与えてください。
酒がないというのか? 馬鹿にしくさる。ほどほどにしてくれ。
じゃあなんでもいいよ。なんでもいいやさ。
薬品じみたものなら、なんでもいいよ。
はやく、はやく、はやく、はやく、はやく!


とんでもないな、君は。ひどい奴だ。
僕よりトロンボーンがうまく吹けるわけでもないくせに。
僕はね、トロンボーンにかけては、誰にも引けをとらないんだよ。


そんなら君は、今こそ、蝶々になりなさい。
僕は鷲になるから。ワシは鷲になるよ。
どうだ、僕のがずいぶん立派なようだね。
参りましたか? いい気味だ。
僕に薬品を提出しないから、そういうことになるのです。


だからと言ってね、誤解しないでもらいたいんだよ。
僕は君を愛しているよ。
こんなこと言ってるけど、君のことが好きなんだ。
好きで、好きで、しょうがないんだ。
だから君も、僕のことを愛してください。愛せよ。
いやなの? ばか。やめてよ。
そういう、ロマンチックなことはお嫌いでいらっしゃる?
上等上等、それでなくっちゃあいかんよ。
さすが僕のフィアンセだね。


そろそろ刺身を食べませんか。
食べたくないですか。
じゃあなわとびをいたしませんか。
優雅な遊びをいたしませんか。


夜です。満月がお綺麗でございます。
私たちは満月を眺めましょう。
素敵に優雅なお夜を、お過ごしいたしましょう。
さみしいときはいつでも、君といっしょにいますよ。
さみしくなんか、ないですよ。


とんでもない。あなたを殺すなんて、とんでもない。
むしろ君が、僕を殺すべきなんです。
だから、俺を俺に、俺の、俺を俺してください。
君は、君にとって、君の君に君であってください。


トンネルの中で、君を好きだと、
君を愛していると、僕は、そう言うつもりではある。
でも君は、僕を憎んでいるのだね。
それでも、僕はね、君をね、悲しませたくはないよ。
君は幸せであるべきなんだよ。
君は泣いちゃあいけない。
君を、泣かせてなるもんか。
君が涙をながしたら僕は、君の涙をなめるから。
なめつくすから。


僕は涙をながします。
君の涙はなめつくすけれども、
僕は涙をながします。
僕は、僕の涙を飲んで、生きる。


悲しいお酒は、もういやなんです。
涙を飲んで、生きていきたい。
僕は君のなみだを飲みたい。
君のなみだは僕のすべてだ。
僕は、君のなみだと、等価です。
一体になって、溶けてゆきます。


少女の歌声がきこえてきます。
透き通るような、きれいな歌声です。
ぐるぐる、ぐるぐる、うずまいて、
僕を君を、まきこんで、
ずっと君を、僕は欲していたの?
いっしょになったのかな。
きたないことも、きれいなものも、
すべてが一緒くたになっちゃうみたいだね。


僕は君のなみだを、なめる。
君は僕を、にくみますか。
僕は君を、好きです。
君は僕を、好きではないですか。
僕は君が、好きです。


明日は、よい天気ですか。
明日は、暑いでしょうか。
明日は、薄着でいきますか。
僕は、とろとろ、とろけていきます。
君は僕といっしょに、とろけてくれますか。
僕と、君は、別々ですか。


僕は、根性無しみたいだ。
君は、
「どうでもいいわ。あなたも、何もかも、月が欠けたって、
潮が満ちたって、どうでもいいの」
って言うけど、
僕は、どうでもよくないんだよ。
君のことが、気がかりだよ。


明日は、暑いんだから。
厚着をしたら、いけないんだよ。
汗がいっぱい、たくさん、出ちゃうんだよ。
僕は、ウソをついて生きて行こうかな。
君は、正直に生きてください。
僕にはウソしか、つけないのだから、
君だけは、正直に生きてください。


トロンボーンを、うまく吹けるようになったら、
僕といっしょに、富士山に登りましょう。
富士山の火口から、いっしょに飛び降りましょう。
きっとすてきなところにたどりつきますよ。
僕は、あなたが、君が、好きなんです。
君は、僕が、好きではありませんか。
僕は君が、好きなんです。
僕は君が、好きなんです。