ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

梨華ちゃん、ただいま。

恋人よ、僕は帰ってきた。この騒がしい都会に。
野たれ死ぬのは、やめにした。
なぜなら、僕は結局、梨華ちゃんに会いたくてしょうがなかったから。
探さないでくれとか言ったけど、
本当は探して欲しかった。
梨華ちゃんに会いたい。会いたくてしょうがない。
女々しい奴だな、僕は。


広島から帰る途中、電車の中で、ひどい目にあった。
となりに座ったおっさんが、居眠りしてかっくんかっくんしはじめ、
しまいには僕の方にもたれかかってきた。
僕は寝たふりをして、やりすごそうとした。
しかしそのおっさんはどんどん僕にもたれかかってきた。
最終的には僕はおっさんを膝枕する感じにすらなった。


ここで席を立つのも、薄情というか、卑劣漢に見えるような気がしたので、
僕はおっさんを受け止めることにした。
暖かい愛情で、おっさんを膝枕した。
でも、おっさんを膝枕するというのは、最悪の気分だった。


僕は、おっさんを梨華ちゃんに見立てようと試みた。
梨華ちゃんが、居眠りして僕にもたれかかり、
最終的に膝枕状態になったものだと、思い込もうとした。
しかし無理だった。おっさんはおっさんだった。おっさん臭い。
すごいおっさん臭。僕も結構なおっさん臭を発しているが、
そのおっさんはありえないおっさん臭。
とても梨華ちゃんに見立てることはできなかった。
梨華ちゃんは、きっともっと良い匂いがするはずだ。


梨華ちゃん、たすけて……おっさんが僕にもたれかかってくる……
全体重をかけてもたれかかってくる……重いし痛いよ……


おっさん、マジで重い! 痛い! 勘弁してください。
おっさんが僕に膝枕的にもたれかかるの図、ありえない。
恥ずかしい。でも今さら逃げ出せない。


梨華ちゃん、僕は優しいだろ? こんな優しい奴、見たことあるか?
おっさんを、大きな愛で受け止めてるんだぜ? 普通逃げるだろ?
こんな優しい僕に、惚れてくれよ、梨華ちゃん
ああ、僕は今、見知らぬおっさんに膝枕してあげてる!
梨華ちゃん、頼む、惚れてくれ!
じゃないと、もう、やってられん!


僕は結局、終点までずっとおっさんを受け止めていた。
おっさんのお陰で、僕の素敵な旅は、最悪の気分で終わりを迎えた。


梨華ちゃん、ただいま。
どうか、僕に惚れてください。