ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

東京事変


ドキドキ冒険島へ行って、ウイイレ8を売りさばいてきました。
4200円で売れました。結構高く売れて満足しました。
8はプレイしていて爽快感がないので、あんまり好きくない。
7インターナショナルの方が全然気持ちいい。というわけで、売りました。


それからCDショップへ行って、東京事変の「群青日和」というシングルを購入。
東京事変って、CMで見たときは、
椎名林檎そっくりの顔だし、林檎そっくりの唄い方だな。パクリうぜー」
とか思ってたんですよ。
でも、よく顔見てみたら、林檎ちゃんでした。そりゃそっくりだよ。本人だもの。
別人に見えたのは、ホクロがないからだと思う。
ホクロ取っちゃうなんて、なあ。トレードマークだったのに。


で、東京事変、今も聴きながら書いてるんだけど、いいよいいよ〜。
歌詞が、相変わらず意味不明で、いいよいいよ〜。
意味不明だけど心に突き刺さってくるよ。
曲もかっこいいよ〜。やっぱり林檎ちゃん最高です。


林檎ちゃん、いつかモー娘とコラボレートしてくんないかなあ。
こういう毒々しさが、娘にも必要だと思いますよ僕は。
毎回毒々しいのもあれだけど、たまには。
シャボン玉は多少毒々しかったけど、あれじゃまだ足りないなあ。
もっと生きるか死ぬかのギリギリで唄ってる感じの曲が聴きたい。