ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

一般参賀


大手町で友達と待ち合わせて一緒に一般参賀へ。
皇居に向かう途中、紙で出来た小さな日の丸の旗を配ってる人がいた。
とりあえず受け取った。日の丸持って歩くのはちょっと恥ずかしかった。
警官が数え切れないほどいて、すごいものものしい警備だった。
ボディーチェックとかされた。とにかく警察官の目が怖い。
ポケットに手を突っ込んだだけで逮捕されそうな勢い。
少し反抗したくなったので、婦人警官を視姦しまくってやった。
例の広場で、天皇が出てくるのを20分くらい待った。
天皇がご登場されると、みんな一斉に旗を振り出した。
僕のすぐ後ろの人がいきなりとんでもない大声で、
天皇陛下、ばんさああああい!!!」と叫んだ。
ちょっと怖かった。なんか変な雰囲気。
天皇からレスがもらいたかったわけでもないが、
僕も日の丸を振った。右翼の人みたいだなあ僕は。
って思いながら。
雅子さまはいなかった。
眞子さまもいなかった。
というか僕は眞子さまこそが見たかった(笑)。


全体的に、参賀者の他を寄せ付けない独特の雰囲気など、
モーニング娘のコンサート会場に近いように感じた。
日の丸が推しメンのウチワで、「天皇陛下万歳!」
っていうのが「梨華ちゃああああん!」みたいな。
そうそう、周辺に特攻服の人も居たし(笑)。