ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

大みそか

今日は大みそか。今年も終わりだね。
振り返ってみると、色んなことがあったようでなかった1年だった。
つるつると氷の上をすべるように時が流れた。
そして結局あまりよいことのない1年だった。
きもちよいことは365回以上あったけど。


思い出したくない思い出は、梨華ちゃんと握手できなかったこと。*1
10月24日のイベント、当選はしたのに、
行政書士試験の日と重なっていて行けなかった。
泣いたなあ、あの時は。
「うわ〜ん、梨華ちゃんと握手したいよおお」
って泣き喚いたなあ。
でんぐり返しを何度も繰り返せば全てが解決されるんじゃないか、
って思って家の中をごろごろ転がったりしたなあ。
結局解決はされなかったんだけど。
梨華ちゃんのぬくもりをリカニーのネタにしたい、
というのも少しはあったけど、やっぱり梨華ちゃんが好きだったから。
好きな人に手を触れたいと思った。
そして、「梨華ちゃん、がんばってね、応援してるからね」
って言いたかった。梨華ちゃんをはげましてあげたかった。
流れが速くて全部言う時間がないなら、
「がんばってね、応援してるからね」
だけでもいい。
それさえも無理なら、
「がんばってね」
だけでもいい。
それも無理なら、
「が」
だけでもいい。
その一文字に僕の全てを込めて。
きっと不安でいっぱいの梨華ちゃんを、
僕のはげましなんかいらないのかもしれないけど、
はげましてあげたかったよ。

*1:思い出したくない思い出ほどどうしても思い出してしまう