ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

バースデーカード案


梨華ちゃんバースデーカードを買ったはいいけど、
なんて書いて送ったらベストなのか、さっぱりわからない。
とりあえず候補は4つにしぼったんだけど。
31日までに決めないと・・・。


A案


石川梨華様、誕生日おめでとうございます。このインクに、どうぞ触れてみてください。この黒いインクは、僕そのものです。僕はきっとあなたの体内に入り込みます。でもそれは恐ろしいことではありません。黒インクとしての僕は、あなたの血とともに、あなたの体中をめぐるでしょうが、ちっとも怖いことじゃありませんし、迷惑をかけることもありません。血がつまることもありません。何のひっかかりもなく、血とインクは流れます。ただ僕は、あなたの細胞ひとつひとつに、血とともに流れ込み、誕生日おめでとう、君も、あなたもおめでとうと言ってまわりたいだけなのです。だから、石川梨華様、どうか、このインクに触れてください。


B案


梨華ちゃん、誕生日おめでとう。僕は、誕生日に、君のもとに届くよう、ドラフトワンを1ダース送りました。本当は20歳だから20本贈りたかったんだけど。実際、20本は買ったんだけど、つい1本、飲んでしまったんです。そしたら止まらなくなって、結局8本飲んでしまいました。8本買い足そうと思ったけど、買い足したら、THE マンパワー!!!が買えなくなりそうだったので、きりのよい12本を、君に贈ろうと思いました。12本は、バラバラに、茶色いダンボールの中に入ってます。引越しの時に使うような、大き目のダンボールです。動かすとガランガラン音がすると思いますが、キケンなものは入っていません。ただのドラフトワンです。ダンボールだけじゃ味気ないので、ダイソーで買ったピンク色のリボンを付けました。ガムテープを輪っかにして、ダンボールにくっつけました。君のもとに届くまでに、そのリボンが取れなければいいなあと思っています。


C案


梨華ちゃん、誕生日おめでとう。爪は、どのくらい伸びたら切ればいいのかな。そのタイミングがわからなくて、困っています。梨華ちゃんは、白い部分がどれくらいになったら、爪を切るんですか? なんで、女の子は爪を伸ばしているときれいなのに、男は爪を伸ばしてると汚く見えるんだろうね。僕は細くてきれいな指をしていて、よく女の子の指みたいだねって言われるんだけど、やっぱり伸ばしすぎると汚く見えるんだ。なんでだろうね? 僕はどのくらい伸びたら切ればいいのかがさっぱりわからないので、付け爪をしたいなあって思ってるよ。それでね、先日、勇気を出して付け爪を買ったんだ、ドンキホーテで。同じのを二組、20本買ったよ。梨華ちゃんにも一組送ってみたよ。気に入ったら、その付け爪を付けてみてね。


D案


梨華ちゃん、誕生日おめでとう。THE マンパワーの腰つきは、とても大人っぽいと思います。僕はコンサートに行くと、梨華ちゃんの腰ばかり見ています。梨華ちゃん、君は、自分の腰つきがどんなに危険な腰つきか、わかっているんですか。わかっていながら、腰を危険に振り回しているんですか。僕を非難するのはやめてください。梨華ちゃんの腰が危険だからいけないんだ。誕生日おめでとう。