大学の成績発表


 が今日あったらしいんだけど、本当にあったの? これって留年する人も行かないといけないの? とりあえず今日は行きませんでした。だって知らなかったから。厳密に言えば知ってたんだけど、うっかり忘れていました。でも大丈夫。明日もあるから。多分。明日行けばいいんだ。だけど行かないかもしれない。行きたくないよ! 留年決定を目の当たりにしたくないんだ。


 でも、もしかしたら、留年っていうのは僕の勘違いであり思い込みであるのかもしれないな。そうだよ。気のせいだよ。実は単位取れてるんだよ。卒論も書いたんじゃないの? そんな気がする。そんな気がしてきた。ああ、疑惑から確信にかわってきた。夢だったんだ、今までの堕落と退廃の全ては。現実には僕はあらゆるものごとを破綻なく順調にこなしてきたんだ。卒論、書いたんだよ俺。間違いない。


 見ろ、その証拠に、左手のひとさし指にタコができているんだ。ぽっこりと、梨華ちゃんの乳首みたいなものがある。ペンダコだこれは。いや、おかしいな。へんだな。僕は右利きなのにどうして左手にペンタコなのか。右手でなければおかしいのではないか。あ、わかった。そういうことか。これはペンによってできたタコではない。オナニーによってできたタコだ。厳密に言えばリカニーによってできたタコだ。コリコリしている。気持ちいい。タコをコリコリしたり、カサブタをペリペリしたり、シモヤケをグリグリしたりするのって楽しいよね。Mじゃないのかな。人間はみんなMなんだぜ。俺だけじゃないんだ。あなたもMだ。変態の仲間だ。おめでとう。素敵だな。って思って。


 なんだよわかったよ、タコもできてないし卒論も書いてないよ。認めざるを得ないよ、それは。行政書士もあっさり落ちたし、梨華ちゃんとも握手できなかったし、卒論も書けなかったんだ。これは全て現実に起こったことなんだ。そして僕は6年生になるんだ。6年生になるけど、6年生になる前に死ぬんだ。スーサイドアタックだよ! どこに?


 ということで、明日は、大学行って成績がどうなったのか確認してきます。なに、このいやな感じは。留年だってわかってんのになんで行かなきゃいけないの? 馬鹿じゃないの? 帰り道、電車にひかれないように、注意しないといけないな。黄色い線の内側まで、おさがりください。黄色い線の内側まで、おさがりください。