ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

お墓参り


 に行かないか、とお父様に言われたんですが、行かないことにしまして、先ほどハロモニを観賞したわけであります。ご先祖さまには申し訳が立たないんですけれど、ここは勘弁していただきたいのです。お墓参りに行くということは、おばあちゃんの家で親戚と面会するということであり、卒業の件について問いただされるということであります。おばあちゃん、父母兄弟叔父叔母いとこ姪甥せいぞろいしている前で、「みなさまのおかげでついに卒業が決まりました。みなさまのこれまでのご恩に報ずるべく、この四方八方敵だらけの社会に裸一貫で飛び出していき、幾千の矢をかいくぐり、振り下ろされる刀はことごとく白刃どりし、弱きをたすけ、強きをくじき、悪を排し善を極め、やがては妻をめとり子をこしらえ田中家の血筋を絶やさぬようにし、いつかは成功を収め田中家の大きな誇りとなるような人間になりたいと思っています」なんていうスペクタクルな嘘はつけません。