ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

鳩やん


 うちの2階の軒下に鳩が住みついたんやんか。小枝を集めてきて巣をつくりはったんやんか。おかんが鳩ぽっぽおるよって言うから、どれどれって見てみたんやけどな、ほんまに鳩がおったんよ、ちょこんと座ってなぁ。おちょきんしとるんやで。ほんまかわいらしいのうって思たわ。おかんの話によると、卵を産んだらしいんよその鳩。じーっと、微動だにせずすわって、それを温めているんやわ。健気やなあって言って、おかんと一緒に感心したんよ。僕が冗談で「その卵、食べちゃおっか」って言ったら、おかんにが笑いして、「だめだめ、食べちゃだめ」って言った。鳩のおかん、な、卵食べたりせえへんから、安心しいよ。がんばって、いい子を産むんやで。産むというか、孵すんやで。僕もおかんも兄嫁も、雛を見るの楽しみにしてるからなあ。ちっちゃくて、きっとそりゃあチャーミングなんやろなあ。梨華ちゃんにも見せてやりたいなあ。