ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

脱退


 矢口さんが激撮された4月10日、僕は合コンをしていた。梨華ちゃん以外の女の子に目を向けてしまった。僕は梨華ちゃんヲタとしての自分を裏切ってしまったんだ。ここは、きちんと責任を取らなければいけないと思う。僕は早大モーニング娘。研究会を脱退します。何度も幹事長と話し合って、色々考えた結果、そういう結論に達したんだ。


「お前は梨華ちゃんを裏切ったんだよ、合コンなんて行くべきじゃなかった。しかも誕生日の日に。そのうえ朝帰りだなんて言語道断だ」
「すいませんでした。今は反省している。でも僕にだって梨華ちゃん以外の女の子と遊ぶ権利はあると思うんです。年ごろの男の子なんです。25歳なんだから恋愛して当然なのに、デートすらしたことないんです。もうこれ以上童貞でいるわけにはいかないんです」
「わからなくもないが、梨華ちゃんの気持ちはどうなる? 悲しむに決まっているよ、他に好きな人ができたなんて言ったら」
「Kさんに少しだけ気持ちが傾いたけど、やっぱり僕は梨華ちゃんのことが好きです。だから許してください」
「お前はモーニング娘。研究会のメンバーだろう? 自覚が足らないんじゃないか。推しメン以外との恋愛は厳禁だと言っておいただろうが!」
「恋愛はしていません、合コンをしただけです」
「似たようなもんだ、ほら見ろよ、今週のワセダウィークリーに載っちゃった」
「げっ! マジっすか!」
「衝撃スクープ! 早大モ研メンバー4人が渋谷で合コン! しかしお持ち帰り失敗! 無残! 男4人で朝までカラオケ!」
「腹の立つ記事ですね。しかし、ちょっと待って、お持ち帰りしてないんなら問題ないんじゃないですか?」
「そんなことない。合コンをしたという事実が問題なんだ。それを知っただけで、梨華ちゃんは傷付く」
「そうですか、女心は難しいですね。じゃあ僕はどうすればいいんですか」
「脱退だよ。今すぐだ。合コンに参加した4人とも脱退だ。他のメンバーに示しがつかない」
「え! そんな! 僕は2年間、必死に活動してきたんですよ。こんな、合コンごときで辞めさせられるなんて! 追い出しコンパもなしですか!」
「お前がリカニーを必死にやってきたのはわかる。でもどうやって梨華ちゃんに顔向けするんだ? 無理だろ? お前今まで何て言ってきたか覚えてるか? もう梨華ちゃん以外見えないとか、梨華ちゃんとしかセックスしたくないって言ってたんだぞ? そんなお前が合コンするなんて、裏切り以外の何ものでもないじゃないか。やっぱり脱退しかないんだ。だけど、お前は一人でも梨華ちゃんヲタをやっていける力はついたと思うし、リカニーの才能も開花しつつある。だからこれからはお前はソロ活動をするんだ」
「ソロですか・・・わかりました。僕も、ケジメをつけなければならないと感じてはいます。脱退することで梨華ちゃんに対する誠意を見せようと思います。でも脱退するのは僕だけでいいです。他の3人は、ここで脱退させられたら路頭に迷います。なにしろ彼らはモ研以外に友達がいないんです。僕が一番年上だし、全ての責任は僕にあります。僕が合コンをやめさせるべきだったんです」
「そうか、その自己犠牲の精神、ちょっぴり感動したぞ。じゃあ明日、その旨を掲示板にUPするからな。覚悟しておくんだな。まあソロになっても頑張れよ。同じ早大生として、生暖かく見守っているからな」
「これからは一人で梨華ちゃんを応援していきます。梨華ちゃんだけを愛して生きていきます。本当に、申し訳ありませんでした」