ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

モ研新歓飲み1次会


 説明会、カラオケ、飲み会という構成だったんだけど、僕は飲みの段階から参加した。場所が渋谷だったので、ハロショ渋谷店に寄って梨華ちゃんの写真を6枚買った。復刻版梨華ちゃんがあった。16歳くらいの。それも買った。20歳の梨華ちゃんも買った。店員が梨華ちゃんに匹敵するほどかわいかった。でも梨華ちゃんの方がかわいいのは否めなかった。カウンターで、購入した梨華ちゃんの写真を確認しているとき、女の店員4人が、何か面白いことがあったらしく、腹をかかえて笑っていた。「石川の写真が6枚ですね、これでよろしいですか」と、半笑いで言われた。


 それから居酒屋海峡に遅れて行った。新人さんが5人くらいいた。みんなあまりオタクっぽくはなかった。一番オタクっぽいのは僕のように思われた。古参の人たちに、「ソロアーティストのふっちさん、ようこそ」的なことを言われた。
 この日記に「石川 です ふっち さん リカニー やめろ」というリンク元を残した犯人はモ研の人だということがわかった。お茶目で気のきいたことをするものだなあと思った。


 僕は脱退、再加入だから新人のはずなのに、タダじゃなかった。あまつさえ2000円取られた。ひどいサークルだと思った。


 あやみがいつも以上にかわいかった。いつもかわいいけど。髪形が素敵だった。化粧ののりもよかったようだった。これについては、みんなが、そうだね、あやみはかわいかったね、いつも以上に。と言っていた。でも1次会で帰っちゃって、僕はとても寂しかった。モーニング娘に小川がいないのと同じくらい、寂しかった。