ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

パス


 バスケットボールで思い出したけど、なんで僕にパスを出してくれないんだろう。三井くん、君だよ。三井くんだけじゃないけど。山下くんとか、高柳くんとかもそうだ。僕はドが付くほどのフリーじゃないか。ゴール前のベストポジションにいるんだ。しかも三井くん、君は僕と目が合ったね。僕は、ああ、これがアイコンタクトというやつかって思った。きっとパスが来るだろうと思って待ち構えていたんだ。両手でおっぱいを揉むようなポーズをしてね。でも君はあえて敵に囲まれている吉田くんにパスを出した。そしてパスカットされていたね。よく覚えているよ。どうして僕にパスを出してくれなかったの? いつもそうだ、いつも。そりゃ僕はバスケが下手だよ。パス出されてもだいたい46.7%の確率でキャッチミスするし、たとえキャッチできても97.376%の確率でネットを揺らすことができないよ。だけどね、何度も言うけど、僕はフリーだったんだよ、びっくりしちゃうくらいにさ。ねえ、どうしてパスをしてくれなかったの? それだったら僕は、いったい何のためにここにいるの?