ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

もぐらごっこ

一連のカレー騒動が終わったあと、なんや超疲れきってしまって、まあよく考えたら疲労するようなことは何一つしてないんだけど、でもとにかく疲れて、またベッドにもぐりこんで眠った。眠りにおちる前に、もぐらごっこをした。ふとんの中でもぞもぞと動き回って、ふとんの端っこから顔を出したりした。近くにうずくまっていた犬の足をつかんでふとんの中に引っ張り込もうとしたら拒否された。ウワングルルと言って僕の手を噛んだ。僕の手が犬の唾液にまみれた。僕はふとんから顔だけ出しながら「おまえふざけんな僕はおととい梨華ちゃんと握手したんだ。まだ洗ってないんだ。リカニーもしてないんだ。唾液にまみらすな」と言って犬を叱責した。犬はベッドから飛び降りてどこかに去った。僕は「もぐら、もぐら、もぐらだよ〜」って言ってもぐらごっこを再開した。もし梨華ちゃんと付き合えたら僕はもぐらになって梨華ちゃんのスカートの中に頭を突っ込んでしまいたいと思った。そんな妄想をしていたらいつの間にか眠った。