ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

Love Baton


 はぁ、まぁさ・・・のたかぎさんから愛のバトンを受け取ったので、書きます。


・Who ( or What ) I love(愛している人、もしくはもの)


 梨華ちゃんが好きです。できれば愛したいなあと思う。色んな意味で。


・The definition of love(愛という言葉の定義)


 綺麗なだけの人間もいないし、汚いだけの人間もいないと僕は思います。梨華ちゃんは綺麗だけど、きっと汚い部分もあります。僕はそういう混沌とした、梨華ちゃんという人間を、まるごと受け入れていきたいなあと思っています。そんなのが愛じゃないかなあと思います。


・Impressive love experience(愛に関する印象的な経験)


 梨華ちゃんと初めて握手をしたときのこと。梨華ちゃんと目が合うことはなかったし僕の言葉も伝わらなかったし梨華ちゃんは何も言ってくれなかったけど、梨華ちゃんのことがよりいっそう好きになった。


・Imaginary love episode(愛に関する想像上のエピソード)


 僕は馬場駅まえの笑笑に一人で行って、カウンターで麒麟淡麗を飲んでいる。偶然仕事帰りの梨華ちゃんがやってきて隣の席にすわる。梨華ちゃん発泡酒ではなくビールを頼む。梨華ちゃんは煙草をふかし、ビールをちびちびやる。「あ、梨華ちゃんだ」と僕は思うんだけど、話しかけない。かけられない。梨華ちゃんはビールを3杯飲んで、店を出る。僕はそれをだまって見送る。発泡酒を7杯飲んで、店を出る。家に帰って、梨華ちゃんの写真集を開いて、「あー梨華ちゃん。あーイク」と言って、リカニーをする。


・The difference between "KOI" and "AI" I think(恋と愛の違い)


 恋は、相手の綺麗なところだけを見て夢中になっている状態。愛がある場合は、相手の綺麗なところも汚いところも何もかも全てありのまま受け入れ、生暖かい目で見守ることができる。そういった違いがあると考えます。
 例えてみると、恋している場合は、梨華ちゃんの鼻から鼻毛がちょろんと出ていたら目を逸らすか、それを見て幻滅してさめてしまう。愛している場合は、鼻毛を鼻毛として認め、受け入れることができる。そんな感じではないかと思う。
 そう考えると、僕は今のところ、梨華ちゃんが他の誰かとセックスするのを受け入れることができないから、梨華ちゃんを愛しているとはいえないということになるなあ。


・Shout of my soul about love(愛に関する心の叫び)


 あー梨華ちゃん。あーイク。


・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)


 書きたいと思った人は、書くといいんじゃないかなと思います。でも自分で書いておいてなんだけど、愛のありようっていうのは、生きていく上で、行間ににじみ出てくるものなんじゃないかと思う。愛ってこういうものだよって言うのは、どうも無粋な気もしないでもない。