ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

タッチ


 またタッチ見た。高校野球を見てたんだけど、あ、タッチ見なきゃって思って。正直、高校野球よりタッチの方が面白いです。筋書きのあるドラマっていいよね。安心するもの。カッちゃんは死ぬし、タッちゃんは南とくっつく。じつに安心できる。僕の人生にもちゃんとした筋書きがあればいいのになあ。僕は芥川賞をとるし、対談をきっかけとして梨華ちゃんとくっつく、とかね。それがわかっていれば安心して日々を生きていけるのに。


 あと、今やってるタッチに苦言を呈したい。僕だってたまには苦言を呈する。ねえどうしてオープニングの歌がカットされているの? なぜ、呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしないの? あのオープニングこそがアニメ・タッチの白眉なんじゃないのか。ぶっちゃけ、本編よりもオープニングの方が好きなんだけど。僕だけかな。今年のタッチは黄身のない目玉焼きみたいなものだよ。まあ白身もうまいから食べるんだけどさ。