ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

初体験


 台風上陸してたけど、桃源伝説まほろば亭に行ってきた。イメクラみたいなところ。というかコスプレ居酒屋。店に入ったとたん、メイドの人に「おかえりなさい、ご主人様」と言われて、焦った。「ただいま」って言った方がよかったのかなあ。


 とりあえずメイドの人はみんなドジっ子だった。注文を理解できなかったり、ビンを落っことしたり、特大ソーセージを均等に切れなかったりした。ドジをかますたびに、「えへ、ドジっ子キャラ発揮しちゃった♪」って言ってた。なんか、かわいかった。許しちゃった。しょうがない。ドジっ子なんだからしょうがない。
 僕も、彼女たちを見習おうと思った。もし大学卒業できなかったら、「えへ、ドジっ子キャラ発揮しちゃった♪」って言えばいいんだ。親もきっと許してくれる。なにしろドジっ子なんだからしょうがない。
 ドジっ子になりきりさえすれば、世の中ってたやすく渡っていける。そういうことを、まほろば亭で学んだ。


 店を出るときには、「いってらっしゃいませ、ご主人様」と言われて、焦った。「いってきます」って言うべきだったのかなあ。