ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ヲタモダチ


 はてなで書き始めてちょうど1年になるんだけど、リカニーばっかりしてる為か、梨華ちゃんヲタの友達が一人もできません。梨華ちゃんヲタの人たちがネット上で仲良くしてるのを見ると、羨ましくなるときがあります。だけど、梨華ちゃんヲタの友達なんていない方がいいかな、とも思います。僕は心がせますぎるほどせまいから、たぶんすごく嫉妬するんです。オフ会の後とか、もしかしたら電車がホームにすべり込んでくるときにその人の背中を押してしまうかもしれない。


 僕、「いやあ、いいオフ会でしたね、ハンドルネーム梨華ちゃんの為なら死ねるさん」
 梨華ヲタ、「いやあ、楽しかったですね。梨華ちゃんについて皆で語り合うのはとても有意義なことです。ふっちさんは、ブログでのキャラと違って、すごくいい人ですね。これからも仲良くして頂きたいものです」
 僕、「いやあ、ハンドルネーム梨華ちゃんの為なら死ねるさんも、素晴らしい方で。梨華ちゃんに対する緻密かつ的確な分析には、舌を巻きましたよ」
 梨華ヲタ、「いやあ、とんでもない。私なんかまだまだですよ。梨華ちゃんはとても奥が深くてですね、分析しきるにはあと3年はかかりそうですね。がんばりますよ私」
 僕、「いやあ、残念ながら、それは無理ですね」
 梨華ヲタ、「ちょっと。どうしてですか」
 僕、「あなたは、3年も生きられない。なぜなら今ここで死ぬから」
 そうして僕は彼の背後に回って思いっきりドーン! 電車はプアァァァン!
 僕、「梨華ちゃんの為に死ぬのは僕なんだ糞野郎が。お前はいまここで犬死にしろ」