ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

又吉イエス


 最近知ったんだけど、又吉イエスってすごい。なにこの人。現人神じゃん。ここまで自信を持って私は神だって言い切られると、清々しさを感じるね。で、公式サイト見た。世界経済共同体党への質問&回答のコーナーを読んだ。最初は半笑いで読んでいた。でもだんだん僕はいい気持ちになった。トリップしかけた。信者になりそうになった。又吉さんは、「どんな辛いことがあっても、私という神がついているから大丈夫」と言う。僕は、又吉さんに身を委ねようかなという気持ちになった。ものすごく落ち込んでいるときに、ここまでの確信を持って大丈夫だといわれたら、すごく安心すると思う。正直僕も、「大丈夫、君は梨華ちゃんと結婚できる。何も心配いらない」って、絶対なる自信をもって言われたら、自殺とか考えることなく気持ちを強くもって生きていけそうだ。そして入信する。しちゃうかも。なんだか、宗教にいれこむ人の気持ちが少しわかったような気がした。