ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

御社

 という言葉が僕は死ぬほど嫌いで、だから就職活動する気になれない。御社とか絶対言いたくないんだ。「わたくし、オンシャのですね、フレックスタイムに興味がありましてですね」そう言ってる自分を想像すると吐き気がするんだ。他の敬語、参るとかござるとか、そういうのはまだいいけど、御社だけは我慢ならない。御社って言わなくてすむ会社なら受けてもいいと思う。でもそんな会社あるかな。ああそうか、公務員があったな。御社のかわりにお国って言えばいいのか。こっちの方がだいぶマシだ。公務員になら、まあ、なってあげてもいいかな。だからさー、働いてやるって言ってんじゃんよー。さっさと迎えに来いよな。知事さんじきじきにさ。でも2回は門前払いする。へへへ。三顧の礼も知らない礼儀知らずとは働きたくないんでね。