ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

後半に入る前

 スクリーンに人形劇がうつし出されたけど、これはさすがに肉眼で見た。肉眼というか、コンタクトなんだけれど。そうそう、このコンタクトは一日使い捨てのやつで、最後の一枚である。今日の為にとっておいたんだ。僕はいわゆるニート的なアレだし、ぜいたくは敵だから、コンタクトをほいほい買うことはゆるされない。今日まで長いあいだずっと眼鏡で過ごしてきたし、明日からも眼鏡をかける日々が続くことになる。僕の眼鏡は時代おくれで、かけるとジョンレノンみたいになっちゃうんだ。もともとあか抜けない顔がさらに垢まみれになるんだよ。その上かけても視力はほとんど上がらない。参っちゃうよ、ほんとに。
 でもとにかく、大事なのは今日だ。今日さえ良く見えて、僕の顔もましになれば、それでいい。明日からの生活なんて、本当に糞みたいなものだ。どうだっていい。極端な話、僕の目は梨華ちゃんを見るためにあるんだ。