ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

午後8時50分の渋谷で

Like a Virgin

Like a Virgin

 バースデイカードの受付は、今日の午後9時がタイムリミットだった。僕はぎりぎり間に合った。渋谷のクロッシングロードを早足でわたって、渋谷109-2の地下深いところまでくだり、一般人のふりをしながらハロショの店内に入った。そうして僕はバースデーカードを投函しようと思ったけど、一昨年あったところにポストがなくて、ちょっとびっくりしたし、あわてたが、「冷静になれ」と自分に言い聞かせた。まだ時間はある。探そう。最悪、ちょっと恥ずかしいけど店員さんにわたせばいい。

 僕はポストを探しはじめる。すると案外すぐにみつかったけど、なんかおかしい感じがする。あややの感じがする。オランダふう紙ハウス型ポストの上には、あややのでっかい写真的なものが飾ってある。あややなのか? あややへのカードしか受け付けないっていうことなのか? 僕はそう思って不安になったんだけど、31日とは言えまだ一月だし、あややは関係ないはずだ。1月といえば梨華ちゃんだ。そして僕は梨華ちゃんのためにここまでやってきたし、生きてきた。僕はしばらくためらったのち、決断した。投函しようと。そしてあややの感じを振り払うために深呼吸をし、もてる限りの愛をこめて投函した。梨華ちゃんが、僕のこの恥ずかしいカードを、どうか読んでくれますように。

梨華ちゃんへのお誕生日おめでとうメッセージ>

 梨華ちゃん、22才のお誕生日おめでとう!!!
 さいきんの梨華ちゃんは、とても大人っぽく、色っぽくなって、見ているとドキドキしてしまいます。はっきり言って梨華ちゃんは日本のマドンナだと思います。梨華ちゃんMadonnaが好きだってきいて、僕も聴いてみようと思い、CD買っちゃいました。Madonnaの歌声はとってもキュートですよね。すぐに好きになりました。一番のお気に入りは、ライク ア ヴァージンです!

梨華ちゃんにささげるこの一句>

 りかりんの
 かがやく笑顔
 大好きです♪