ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

朝の8時に起きたが、まだ早すぎたので眠った。

 朝の9時に起きたが、まだ早すぎたので眠った。朝の10時に起きたが、まだ早すぎたので眠った。11時35分、携帯のアラームによって起こされた。ラジオ英会話がはじまる。11時40分、ラジオをつける。テーマは「ファーストフードの功罪」。11時55分、番組が終わる。それから辞書を引きひきテキストを読みかえす。12時9分、携帯のアラームによって起こされる。ものしり英語塾の時間だ。12時10分、番組が始まる。英字新聞を読む3ヵ月。テレビ欄で楽しく学ぶ。えみりん先生は、とても上品で、感じのよい女の人だ。けっこう好きだ。12時25分、番組が終わる。テキストを熟読する。だんだん暑くなってきた。まるで夏みたいだ。空は青い。12時40分、梨華ちゃんのことを考える。12時45分、梨華ちゃんは、お昼ごはん、何食べたんだろう。ファーストフードは体によくないから、やめたほうがいいよ。余計なお世話かな。ごめんね。梨華ちゃん。12時50分、リカニーを始める。12時51分、リカニーが終わる。13時1分、ビートルズのCDをプレーヤーにセットし、「そしてあなたの鳥は歌うことができる」を聴く。13時30分、ウイイレ7インターナショナルをやりはじめる。13時43分、オーウェンが敵DFをぶっちぎって決勝点をあげる。13時55分、PS2の電源を切る。14時3分、えんぴつ書きの文字をボールペンでなぞり始める。16時30分、ボールペンでなぞったところを消しゴムをつかって消し始める。16時50分、作業が終わる。母親が帰ってくる。昼ごはんは食べたかと訊かれる。食べてないと答える。ラーメンを食べるかと訊かれる。無言でうなずく。17時13分、ラーメンつくってあげるから、洗濯物をほしてくれと言われる。洗濯物カゴをもってベランダにいく。ベランダはくすんだ朱色に染まっている。洗濯物をほす。干し終わる。17時25分、出来上がったチャルメラを食べ始める。17時40分、TBSにチャンネルを合わせる。17時45分、「やっくんが辻ちゃんを祝福」というテロップが出て、辻ちゃんに何かめでたいことが起きたらしいことを知る。CMに行く。めでたいこととは、いったい何だろう。祝福と言ったら結婚しかないような気がするけど、まさか結婚ではあるまい。胃腸炎が治ったとか、そういうことではないだろうか。CMが終わる。天気予報がはじまる。明日は雨がふるらしい。芸能ニュースがはじまる。17時45分、辻ちゃんが結婚することを知る。しかもできちゃったことを知る。テレビを消す。胃腸炎じゃなかったのか? 17時50分、チャルメラを食べ終える。17時51分、mikiloviさんにメールをする。「辻ちゃんの事を今知りました。これはきついですね・・・」。18時2分、ミクシィ日記を書く。「辻ちゃん結婚おめこ。今日の夕方のニュースで知りました。できちゃった結婚て。やってくれるぜ太陽のやつ。どんだけ中だしが好きなんだよ。別に辻ちゃんのことは好きじゃないけど落ち込む。なんだよ、みんなやりたいほうだいかよ。勘弁してくれゃ。もはや信じられるのは梨華ちゃんだけだ」「すごい死にたい。誰か僕を死にたくないような気分にさせてくれ。誰か僕に明るい未来を語っておくれよ」それこそ、太陽みたいに明るいを未来をね、くそったれ。そして酒が飲みたくなる。今日は行書の勉強をやめることにする。酒を取り出してくる。飲みながらサンボマスターを聴く。涙が出てくるのを止めることができない。涙がたくさん出る。大声で何かを叫びたいような気持ちだ。ああああああああああ! ハンマーで何かを壊したいような気持ちだ。梨華ちゃん以外のすべてのものを、めちゃめちゃに破壊してやりたい。僕は「畜生!」とさけんだ。渾身の右ストレートを打ち込んだ。ティッシュの箱は甲だかい悲鳴をあげた。白い血液がそこらへんに飛びちった。僕はそれを泣きながらかき集めた。一枚一枚、引き裂きやぶいた。ゴミ箱にすてた。青い扇風機の首をつかんだ。顔面を殴りつけた。執拗に何度も殴りつけた。フレームがぐにゃぐにゃに歪んだ。僕の右手からは赤い血が出た。血をなめた。カブトムシみたいな味がした。