ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

11ページ(右側)

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

どんな写真か

 梨華ちゃんは僕に背を向けている。暗い部屋の窓枠につかまり体を宙に浮かせ、輝く光に満ちた外界の地面を見ている。鉄棒で空中前マワリをするときの姿勢によく似ている。暗闇のなかにぼんやりと足の裏が浮いている。白い薄いシャツは外の光に透かされ、梨華ちゃんの体のラインがくっきりと見える。

僕の反応

 ねえ、梨華ちゃん、硬そうな床板からお尻を持ち上げたことは嬉しいんだけど、あまり窓から身を乗り出さないようにしてね。危ないから。今くらいの身の乗り出しなら安全だと思う。それ以上前には乗り出さないで! 鉄棒の前マワリみたいなことになったら大変だよ。
 ねえ梨華ちゃん、そろそろ窓の外を見るのをやめて、こっち向かない? ねえ、聞いてる? もう! 聞こえているくせに、そうやって外ばかり見ているんだね。いけずうだね。僕は梨華ちゃんの後ろ姿も好きだけど、ちょっとさみしいよ……。