ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ヲタクはつらいよ

男はつらいよ 奮闘篇 [DVD]

男はつらいよ 奮闘篇 [DVD]

 最近、「いまさらだけど男はつらいよを全巻観よう」ていうのを個人的にやっていましてね。昨日はこれを図書館で借りて観たんですよ。じつに切ない話だったなあ。今のところこれが一番好きかもしれん。風来のシレン。桜の舞い散る、とら屋のお庭に、ヒロインの花子ちゃんが裸足で立っているシーン、あれは美しかった。花子ちゃんは笑顔が可愛いし純朴だし良かった。寅さんの妹のさくらちゃんもめっさ魅力的なんだよなあ。さくらちゃんはしっかりもので優しくて美人で、まるで梨華ちゃんみたいだ。将来は、寅さんみたいな人間になりたいです。梨華ちゃんには振られたくないけども……。

言ってみたいセリフ

・「それが渡世人のつれえところよ」
・「よお! 相変わらずバカか?」
・「さてはおめえ、さしずめインテリだな?」
・「それを言っちゃあ、おしまいよ」