ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

世界の始まりについて

 世界の最初は「無」だったとしたら、どうして無から何かの物質が生まれたんですか? 無は時間も空間も何にも無いんだから何も起こりようがないはずです。逆に、もともと世界は無じゃなかったとしたら、その「無じゃないもの(陽子とかガスとかチリとか)」っていったい何から生まれたんですか。それがたとえばXから現われたとして、じゃあそのXはどこから生まれたんですか? 全ては神から現われたとするなら、じゃあその神は何から生まれたんですか。その神がたとえばYから生まれたとして、じゃあそのYはどこから発生したんですか。梨華ちゃんのことが好きです。