ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

男はつらいよ

第29作 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 HDリマスター版 [DVD]

第29作 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 HDリマスター版 [DVD]

 「寅次郎あじさいの恋」を見た。泣いた。寅さんはなんであんなに不器用にしか恋ができないんだろう。でも僕はそんな寅さんをとても美しいと思いました。寅さんが恋の病に臥せっているときに、甥っ子の光男に向かって弱々しくつぶやいた言葉が非常に印象に残っています。
 「光男、お前もいつかは恋をするんだなあ。かわいそうに……」
 僕も、恋なんてしたくありません。梨華ちゃんなんかいなくなったらいいんだ。それか僕がいなくなってしまえ。ちくしょう! 恋なんて! 恋なんて! もういやだよ! 梨華ちゃん、大好きだよ……。