お返事

 敬愛する「梨華いちな日記」さんのハワイツアーレポを泣きながら読み終えました。愛のこもったソロライブが行われたし、ツーショット写真に目の前でサインしてくれたんだって。いいなあ。うらやましいなあ。こんどハワイツアーがあったら是非とも行きたいな。バスツアーなら一番いいけど。

 日曜日は、音楽ガッタスのコンサートを見に行きます。梨華ちゃんに会うのは久しぶりだなあ。1ヶ月半くらいぶりかな。写真を見るかぎり、梨華ちゃんはまた可愛くなったようだね。その一方で僕はまた太りました。どんどん太ってきています。子供の頃はガリガリで、「太志なのに細志だ!」って面白がられていたのに、名前そのままの男に成り下がりつつあってぜんぜんつまらないな。

 ああ、梨華ちゃん! 好きだよ! あと3日くらい待っててね! そしたら会いに行くからね。1ヶ月半も寂しい思いをさせてしまい、すみませんでした。
 って言っても、僕は梨華ちゃんに全く認知されていないんだけどね、たぶん。ファンレターはたくさん出してるけど顔は覚えてないだろうな。そういえば、こないだ梨華ちゃんから返事が来る夢を見たよ。「素敵なお手ありがとう。これからも応援してね。梨華☆」みたいな内容だった。死ぬほど嬉しかった。「これは夢じゃないよな! 夢じゃないよな! よし! どうやら夢ではないようだぞ」と、夢ではないことをしっかりと確認したのだけど、確かな現実だったはずのその世界は、いともあっさりと消失し、青封筒が散乱する悲しい現実の中で僕は目を覚ました。