ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

死にたい

 「NHKカンゴロンゴという番組のドラマパートに梨華ちゃんが出てきましたよ。金曜日の深夜3時から再放送あるみたいなので、録画しといたらいかがですか?」というメールを友人から受け取り、「見逃してしまったんだけど、再放送あるんですね。教えてくれてありがとうございます! 録画します(^ー^)v」という返信をした。

 深夜0時頃からウイイレをやり始め、勝ったり負けたりしているうちに深夜2時になり、「もうすぐ梨華ちゃんNHKに出るよ! 録画の準備をしないといけないよ!」と思いながらもなぜかベッドの布団にもぐりこんで、しっかりと目を閉じた。深夜3時の10分前くらいに目を開くと、「ああ、どうしよう! もうすぐ梨華ちゃんが出る番組が始まるっていうのに、録画の準備をぜんぜんしていないじゃないか! はやく準備を始めないと間に合わなくなっちゃうよ! ふちりん、早く録画の準備をしなさい!」と心の中で言ったが、僕は梨華ちゃんの抱き枕をかかえて横になったまま布団の中から出ることができなかった。深夜3時を回った。「梨華ちゃんごめんね、せっかくの出演番組を見ることができなくて。僕は恐ろしいんだ。君の姿を見ることが。僕の心は弱すぎるのに、あふれる思いは強烈すぎるから、とてもじゃないけど耐えられないんだ!」。梨華ちゃんNHKに出ている様子を想像するだけで、僕の心はギシギシと軋んだ。僕はたまらず「ううう!」という唸り声を上げた。布団の奥深くにもぐりこみ、目を強く閉じた。「死にたい……」と思いながら梨華ちゃんの番組が終わるのを待った。