ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

現実なんて大嫌い

 みんなして現実的なことばかり言うからもういやになる。現実なんてどうしたって見ざるを得ないものなのに、「ここにあるだろ、見ろよ、さあ見ろよ」ってお前らは言うけど、マジでなんなの? ドSなの? 死ぬの? そうやってあんた達が現実的なことばっかり言うから、僕のあまりにも繊細な夢見る力はどんどん衰えていくじゃないか。あんたらの冷徹な見解や厳しい忠告のせいで叶うはずのものが叶わなかったらどう責任とるつもりなんだよ。梨華ちゃんが、僕じゃなくて頭のおかしいDV男と結婚してしまい不幸になったらどう責任とるつもりなんだよ。あのときふっち君をもっと優しい言葉で応援しておけばよかったなんて思っても、そのときにはもう手遅れなんだぜ。現実という名のクソ野郎に脅かされて屈服して、夢のない面白くないことばっかり言ってるあんた方はまるであいつらの奴隷のようだよ。現実なんてものはな、しばしば人びとを絶望のズンドコに落としいれるあいつらなんてな、ちょっとチラ見してやるくらいが丁度いいんだよ。そうだろ? そうじゃないのかよ?