ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

33ページ(右側)

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

 まず目につくのは、梨華ちゃんが持っている大きな唇である。その唇の端から、電話機の線のようなものが垂れているので、あるいは電話機なのかもしれない。いずれにせよ梨華ちゃんはそれを両手で、自分の唇を隠すように持っている。梨華ちゃんのかわいらしい唇が、謎の巨大くちびる電話機で隠されてしまっていることに、僕は怒りを覚える。「梨華ちゃんの唇を変なもので隠すんじゃない!」と編集者に怒ってみるが、別の写真にさしかわることはない。この写真集は完成してしまっているから。

 僕は仕方なく、巨大な唇で隠されていない部分を見ていく。水色のショートパンツが半端じゃない短さなので、その辺りを凝視してしまう。肉感的なふとももの上半分が見え、きれいなお腹が少しだけ顔を出している。おへそは、あと少しのところで白いキャミソールに隠れている。おへそが見えたらもっとよかったのになあ、と残念に思う。前髪を上げている梨華ちゃんのおでこが可愛くて、ついキスをしてしまう。小鳥のようなキスを。電話機と思われる、ピンク色の巨大な唇には、意地でもキスをしない。僕がキスしたいのは、その奥にある本物の唇だから。「本物ではないだろう、写真なんだから」とあなたは言うかもしれない。その通りです。本物と思い込みたいだけです。