ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

51ページ(右側)

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

 タイの雑貨屋さんの入口のわきに設置されている木製のベンチに、梨華ちゃんがちょこんと座っています。そのベンチは粗末な上にとても古びていて、真ん中にどすんと座ったら折れてしまいそうです。梨華ちゃんは端っこに座っているので、折れる心配はないと思われる。服装は、前のページと同じです。梨華ちゃんは、駄菓子屋に遊びに来た幼い子供のように嬉しそうに笑っています。その両目はなだらかな小山のような線を描き、口は逆三角形に開いて白く輝く前歯が覗いています。

 僕は梨華ちゃんの隣に座って、梨華ちゃんの右手を優しくにぎり、タイの街並みを一緒に眺めたいと思う。しかしもし僕が隣に座ったら、ベンチはボキっと折れてしまうかもしれない。梨華ちゃんが怪我をしてしまうかもしれない。だから僕は思う、少し離れた道路の上から、梨華ちゃんの姿を眺めるだけにしておこうと。