ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

どんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

 どんなときも!って言うやつを聴いてましたね。あと、高価な墓石をたてるよりも生きてるほうが素晴らしいやつも聴いてました。僕はミーハーだったので、そのときにカウントダウンTVの上位に位置しているようなのをよく聴いてましたね。あとは安達祐実とか、ヒロスエとかのアイドルですね。そしてモーニング娘であり、美勇伝であり、って感じですね。梨華ちゃんの繊細な歌声、好きです。椎名林檎とかの暗いやつも大学時代に聴くようになりましたね。その流れでブルーハーツとかのロックが好きになって、あるときドラマ電車男の再放送を見て、EDに流れてたサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』を聴いてビビビとなりましたね。ビビビ婚みたいな感じでしたよ。そしてアルバムとか買って、これだよこれ!ってなり、ライブとかいくようになったなあ。その流れで、カウントダウンTVにあまり出てこないような邦楽ロックを聴くようになって今に至るって感じかなあ。もっと色々な音楽聴きたいですけどね。