ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論

 いまパッと思いついたのは、小林よしのりでした。「ゴーマニズム宣言」や「戦争論」を中学・高校のころに読んで感動して右翼になりました。国のために働いて死のうと思った。大学では右翼の集まるサークルに入ったりもしました。でもその後いわゆるニート・フリーターになるなどして、周囲の人間から社会のゴミ的な扱いを受けるようになると、国の中心にいる人たちは何もしてくれないどころか、同じように僕のことをゴミ扱いした。だから「国のためなんかには何もしたくねえ」という気持ちになり、右翼から脱却しました。そして法律の勉強をしているうちに、だんだん人権派になってきて、こんどは左翼になりすぎているような気がするので、バランス感覚のある人間を目指したいです。

 他に影響を受けてるのは、村上春樹太宰治石川梨華ちゃんとかかなあ。梨華ちゃんは影響っていうか恋だし、やっぱよしりんが一番影響力あったかなあ。最近のよしりんAKBを皇室になぞらえて語って賞賛しているので面白いです。