ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

インターネットとの出会いを教えてください。

 インターネットと初めて交信したのは、大学1年生のときですね。そのころに初めてパソコンなるものが家にやってきたのです。ダイヤルアップ式の交信でしたから、繋げようとするたびにトゥルルル、ピー、ガガー、ドゥガドゥガ、とか言うのでイライラしました。大学のPCはそういうのがなくてサクサク通信できたから、大学のPCルームに住みたいと思っていました。

 家にいるときはダイヤルアップしかないので、しぶしぶダイヤルをアップしていました。「ちゃっとチャットCHAT」というサイトの「大人チャット」等でよくチャットをしていましたね。椎名林檎が好きです!とか言って。しかし、ちゃっとチャットCHATとか超なつかしいんですけど。まだサイトあるし! すげーな。

 ダイヤルをアップするときに、間違って県外に繋いでしまい、その状態で大人チャットに興じたことがあります。その月の電話料金は大変なことになったらしく、お母さんが切実な顔で僕に「どうしてこうなったの?」と尋ねるので、「あー、そっか、県外に繋いだからか!」と気づきました。