2012年9月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-201209.html

9月2日(日)

 梨華ちゃんディナーショーお疲れさまでした。僕は参加できなかったけれど、陰ながら成功を祈っていました。みんなで楽しい時間を過ごされたようで何よりです。再来週のSTBのライブ、嬉しみにしています。
 ひめちゃんのヒラヒラのワンピース、小さめなところが逆にかわいいです☆

9月6日(木)

 梨華ちゃん、イベントおつかれさまです。衣装かわいいね! ミニチュアポップ、部屋に飾りたいです。
 イベントでじゃんけん大会したんですね。七夕バスツアーのじゃんけんでは、3回連続で1回目で負けるという伝説を個人的につくりました。梨華ちゃんはじゃんけん強い! 僕が弱すぎるだけかもしれないけど。今度はせめてあいこに持ち込めるようにがんばりたいと思います。

9月6日(木)

 梨華ちゃんお仕事おつかれさま!
 遊園地すいてていいね! 楽しそうだなあ。梨華ちゃん私服かわいいです。ピンク色の衣装もかわいい! 僕は小説が好きでたくさん読んでるんですが、梨華ちゃんを見てるとどうしても「かわいい!」って言葉ばかり出てきてしまいますね…。

9月7日(金)

 この水に突っ込む乗り物、こないだ友人たちと富士急に行ったときに乗りました。慌てすぎていてポンチョのフードのヒモがうまく結べないまま水に突っ込み、ほとんどビショヌレになった、という楽しい出来事を思い出しました。
 梨華ちゃんがメリーゴーランド乗ってる写真を見て、梨華ちゃんの2nd写真集を思い出しました。あのころから変わらずに可愛いんだから、本当梨華ちゃんはすごい!

9月7日(金)

 梨華ちゃんはすっぴんでもめっちゃかわいいですね! メイクした後ももちろんかわいいけど! 写真いっぱい上げてくれてありがとうございます☆

9月7日(金)


つんく♂「しょっぱいね」ミュージックビデオ(ロングバージョン)

 MV見ましたよ!
 つんくさんの歌声マジで渋いですね…。日本酒を片手に観たんですが、僕はしょっぱくて切ない恋しかしたことがないので、梨華ちゃんの演技の切実さもあいまって泣きそうになりました。あと、梨華ちゃんとドライブしてる気分になれて嬉しかったです。免許持ってないけど(笑)

9月9日(日)

 梨華ちゃん、暗い色合いのストレート、きれいです! 僕はいつも1000円カットのお店に行ってるので、毎回坊ちゃん刈りみたいな感じになって落ち込みます。

9月9日(日)

 梨華うさ*1かわいい!
 ひめちゃんが食べちゃいたくなる気持ちもなんとなくわかります。僕も昔、犬さんを飼っていたとき、幼い頃から大切にしていたぬいぐるみに目をつけられてボロボロにされまして、落ち込みました。

9月10日(月)

 梨華ちゃん! 収録おつかれさまです。
 できるビジネスウーマンって感じですね!
 女神ビジュアルは女性必見とのことですが、おっさんの僕が観ても大丈夫でしょうか…。

9月11日(火)

 2012年3月ってことはもう終わってしまったんですね*2。残念です…。ていうのは冗談で、13年ですよね。埼玉に住んでるので遠いですけど、大阪公演に1回は行きたいなあと思います。応援してるのでがんばってください☆ 細雪をやりきった梨華ちゃんならきっと大丈夫ですよ!

9月13日(木)

 ひめちゃん*3、元気そうで何よりです。すくすくと健康に育つように祈っています☆
 梨華ちゃんの料理おいしそう! 僕は最近、モテようと思って料理を勉強してるんですけど、なかなか難しいですね。梨華ちゃんくらい上手になれるようがんばりたいです。

9月14日(金)

 ひめちゃんはママに似てかわいいなあ。
 僕が昔飼っていた犬さんも、家ではやんちゃだったけど、病院では生まれたての小鹿のようにプルプル震えていて可愛かったです。
 梨華ちゃんてへぺろかわいい!
 ディナーショー楽しみです!

9月14日(金)

 梨華ちゃんのお母さんいいボケ持ってますね!梨華ちゃんは最近ツッコミが鋭いから、さぞ鋭いツッコミを入れたことでしょうね。見たかったなあ。ちなみに僕の母親は、何度訂正しても梨華ちゃんのことを「りなちゃん」と呼びます。もう諦めました。
 ところで最近、道を歩いていて、茶色くてもこもこしている犬さんを見かけると、「ひめちゃんだ!」と思うようになりました。いつか本物に会いたいです。

9月16(日)

 梨華ちゃんこんばんは。ディナーショー昼公演だけ参加させていただきました。りかうさの携帯ストラップ買いましたよ。かわいい!けど僕のようなおっさんが使うにはちょっとかわいすぎるかな(笑)。
 ライブで一番感動したのは、「ラブレター」でした。やっぱり梨華ちゃん自身が作詞しただけあって、歌声に最も心がこもっていました。梨華ちゃんの歌声があまりに切実なので、歌詞の主人公の気持ちにものすごく共感して、涙が出そうになり、45度くらい上を向いた状態で舞台上の梨華ちゃんを見つめることになりました。
 あとは少年時代も良かったです。梨華ちゃんが切ない感じの歌を唄うとだいぶ心に響きます。でも、梨華ちゃんが笑顔で唄ってる曲も、心がぽかぽかするので好きですよ☆ またディナーショーやってくださいね!

9月16日(日)

 梨華ちゃんディナーショーおつかれさまでした。とっても楽しかったです。
 最初にパンツスタイルの梨華ちゃんが出てきたときは、ピンク色の大きなリボンに魅入られてしまいました。こんな衣装みたことない! すごい!と思いました。梨華ちゃんみたいなキュートな人にしか似合わないやつだと思います。
 僕は真ん中らへんで見ていたのですが、腕のボディジュエリーは、光を反射してキラキラとしてすごく綺麗でしたよ。
 アンコールのときの白い衣装は、ウェディングドレスを髣髴とさせる清楚で可愛らしい衣装でした。かわいい!という声が鳴り止みませんでしたね。梨華ちゃんが「もう伝わったから!」って僕らを止めなければ、ずっと「かわいい!」が続いていたかもしれませんね。

9月18日(火)

 また釣り刑事やるんですね! やったー! 梨華ちゃん演じる城下刑事は凛としててお茶目で大好きです。実際の梨華ちゃんもそうですけどね。こんどはどんな可愛い衣装が見られるのか楽しみです。撮影がんばってね☆

9月19日(水)

 おつかれさまです。
 梨華ちゃんのパチンコ台ができたんですか! これはやってみたい! パチンコ店のシステムがよくわからないので、パチンコ好きな友人に連れて行ってもらおうかな…。

9月19日(水)

 仲間と会ってるときの梨華ちゃんはいつもいい笑顔ですね!
 ミキティのお子さんを抱っこしてる梨華ちゃんの慈愛に満ちた笑顔を見て、梨華ちゃんはきっといいお母さんになるんだろうなあ、としみじみ思いました。

9月21日(金)

 ひめちゃんの寝顔かわいいいいいいい!
 大好きな梨華ちゃんの腕に抱かれて幸せだワン…って感じの寝顔ですね。これは胸キュンですよ。僕の渇いた心も潤いました。

9月23日(日)

 梨華ちゃん撮影おつかれさまです。今日はゆっくり休んでくださいね。ひめちゃんも喜びますね☆
 ドライブの番組見ましたよ! 梨華ちゃんが幸せそうに食べてたのでこっちまで何だか幸せになりました。こんど梨華ちゃんが車を運転してるところ見てみたいです。

9月25日(火)

 うおー! 韓国料理おいしそう!
 韓国は一回行ってみたいなあ。梨華ちゃんのFCツアーとかで行けたらいいなあ…。
 ひめちゃんは相変わらずかわいいですね☆

9月27日(木)

 梨華ちゃんおつかれさまです!
 画像かわいい!
 ぐっも〜!を僕の周りでも流行らせたくなってきました。
 目大丈夫ですか?痒くなったらかかないで目薬さしてくださいね。

9月28日(金)

 梨華ちゃんおつかれさまです!
 僕はミステリーと梨華ちゃんが好きなので、釣り刑事はとても楽しめます。次回の放送が待ち遠しいです( ^ω^)

9月30日(日)

 梨華ちゃん、おしあげNOW見ましたよ! 居間のテレビでしか東京MXが映らないので、仕方なく母と一緒に見ました。母は相変わらず梨華ちゃんのことを「りなさん」と呼ぶので、言うたびに「梨華さんだよ」と訂正しました。そしたらだんだんちゃんと「梨華さん」と呼ぶようになりました。
 松井さん*4に質問を受けた時に、アイドルにとって大切なことはファンを一番に考えることだって言ってたので感動しました。確かに、いつも言葉の端々から梨華ちゃんのファンに対する優しさを感じています。

*1:ふさふさのボンボンとウサギさんのついた携帯ストラップ。

*2:2013年3月の水戸黄門の舞台に梨華ちゃんが出るとのことだが、ブログでは日付が間違っていた。

*3:梨華ちゃんの愛犬。

*4:AKB48松井咲子さん。