ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

祝28歳☆

 今日は梨華ちゃんのお誕生日なので、バスツアー日記はひとまず置いといてお誕生日おめでとう日記を書きます。バスツアー日記は、その28まで書いてまだ1日目の5分の3くらいしか終わっておらず、長すぎる感じのことになっています。その30とかになってもまだ1日目が終わってなかったらちょっと面白いかな、という気持ちはあります。でも無理やり長くしているわけではないです。僕が思ったことや、梨華ちゃんの様子、ヲタの様子などを細かく書いているとどうしてもこのような長いことになってしまうのです。今年中に完結したら御の字、と思っています。温かく見守っていてください。シヴイさんとミキコフさんしか読んでないのではないか、という不安にたまに苛まれますが、ココロを強く持ってしぶとく続けたいと思います。梨華ちゃんも読んでいるかもしれないから。というか、僕が梨華ちゃんだったら読みます。バスツアーのレポをインターネットで探して読みます。ファンの感想とかすごい気になるので。そしたら僕の日記にたどり着きます。そしたら、その28という長すぎることになっている。なんだこの人、ちょっと頭おかしいんじゃないかしら、などと思いつつも、やはりどうしても続きが気になり、定期的に読みに来る、ということになると思います。

 さて、今日は梨華ちゃんの28歳のお誕生日です。梨華ちゃんが18歳の頃、3冊目のソロ写真集を発売日に買って、ドキドキしながら悶えながらページを繰っていったことを思い出しました。あの頃は僕も22歳だった。若かった。あれから10年も経っているなんて、時の経つのは早いものだなあと思います。僕はもう32歳のおっさんで、体がすぐガタピシ言うようになったし二日酔いもひどい。肌もたるみ、つやがなく、死相がただよっている。ふつうに黙って飲んでいるだけなのに、メイドさんに「ふちりんさん元気ないですね…」と心配されるし、バーで隣に座ってる声のでかいガサツなおっさんに「君ィ! 元気ないねえ! もっと元気出さないとダメだよ!」などとたしなめられる。一方、10年経って28歳になった梨華ちゃんは、今まで一番かわいいのですごいと思います。その可愛さに衰えが全く見られないどころか、ますます可愛くなっている。僕がけっこうな熟女好きであるからこのような感想を抱くのかもしれないが、とにかくかわいい。しかもまだ独身だなんて、男がほっておかないと思う。どんどんアプローチされてると思う。芸能界のシュッとしたかっこいいお金のある男たちにどんどんアプローチされているところを想像するとつらい気持ちになります。そしてお酒に逃げたりします。昨晩は、いきつけのバーで白ワインを飲みながら19日を迎え、ココロの中で梨華ちゃんに「お誕生日おめでとウサギ!」と呟きました。しかし返事はなかった。僕は切なくなり、ワインをどんどん飲んだ。すごい酔っぴらった。フラフラ歩きながら家に帰ってきて、ぼんやりした頭でツイッターとかやって、お風呂に入ろうと思ってお風呂に入った。湯船に浸かっていたら、いつの間にか眠りに落ちてしまった。お湯が口に中に流れ込んできて目覚めた。「あぶねえ〜。梨華ちゃんの誕生日が僕の命日になるところだった〜」と思い、これをツイッターに書いたらウケるかな、ウケそうな気がする、と思ってニヤリとしました。梨華ちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからもずっと応援してるからね。