2013年4月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201304.html

4月1日(月)

 梨華ちゃん、ひめちゃんに会えてよかったね!
 長い舞台*1が終わったばかりでまた稽古とは大変ですね…。体に気をつけてがんばってください。こんどの舞台*2も楽しみにしています☆

4月3日(水)

 ひめちゃんの寝顔かわいい〜。
 これは天使としか言いようがないですね。
 舞台の稽古がんばってください!
 本番まであまり期間がないので大変そうですね…。

4月8日(月)

 稽古おつかれさまです!
 梨華ちゃんの2枚目の写真、超かわいいです!
 年齢なんて気にしないで梨華ちゃんらしくいてください。最近たくさんアイドルが出てきているけど、梨華ちゃん以上の素晴らしいアイドルはいないと僕は今でも思っていますよ。

4月9日(火)

 三好さん結婚おめでとうございます!
 みーよとは美勇伝のイベントで何回か握手したことあるけど、ナチュラルでとても感じのいい人でした。幸せになってほしいです。
 梨華ちゃんがいつか結婚したら、ちゃんとおめでとうって言えるように心を鍛えておこうと思います。でもたぶん泣いちゃうだろうなあ…。

4月10日(水)*3

 ひめちゃんとの2ショットの梨華ちゃん、17歳くらいに見えます。梨華ちゃん本当に変わらないですね。しみじみ、素敵だなあと思います。
 ひめちゃんの寝相、女の子なのにずいぶん奔放ですね!(笑)*4 でもリラックスしていて何よりだと思います。むかし飼っていた*5うちのシーズー(雄)もよくこんな寝方してましたよ。かわいかったなあ。うつぶせの状態からゴロンと寝返りをうってこのポーズになるんですけど、そのゴロンという寝返りがかわいいんですよね。

4月15日(月)

 ひめちゃんかわいい〜。
 もふもふしたい!
 シャンプーした後の犬さんの匂いって、なんとも言えない心地よい気持ちになりますよね。むかし飼っていた*6犬さんの匂いを思い出しました。

4月17日(水)

 うおー!
 いきなりドアップの梨華ちゃんが現れたのでびっくりしました!
 なんという美人さんなんですか…。
 ほんとに綺麗だなあ梨華ちゃんは…。
 舞台の稽古がんばってください!
 応援してます。

4月18日(木)

 花音ちゃん*7の字うまいですね〜。まるで活字みたいだなあ。梨華ちゃんの字はかわいいから大丈夫ですよ!
 愛ちゃんの喉は心配ですね…。舞台が成功するように、僕もかげながら祈っています。運よくいい席が取れたので今からとても楽しみです。

4月19日(金)

 梨華ちゃん、稽古おつかれさまです。
 豚汁つくっていったんですね。梨華ちゃんの手料理が食べられるなんて、共演者の人がうらやましいなあ〜。
 いま電車で稽古場に通ってるんですか! いきなり梨華ちゃんが同じ車両に乗ってきたらびっくりしちゃいますね。そういえば僕の友人の役者さんが、舞台直前に駅の階段で転んで怪我して大変だった、ということがありました。梨華ちゃんも気をつけてくださいね。怪我がなくてよかったです…。

4月22日(月)

 タイ料理おいしそう〜!
 最近ちょっと冷えますね…。
 風邪ひかないように気をつけて稽古がんばってください☆

4月22日(月)

 わー! きれいな桜色だね!*8
 やっぱり梨華ちゃんはピンクが似合います。

4月23日(火)

 モーニング娘。2週連続1位おめでとウサギ!*9
 僕の周りでもモー娘の盛り上がりを感じます。梨華コラ*10で見た娘メンバーたちはすごく個性的で魅力があったし、これからも楽しみですね。
 梨華ちゃんのCDも出たらいいなあ、と思います。ABCHOの2ndシングルとか出てほしいです。

4月24日(水)

 おつかれさまです。
 いよいよ初日ですね!
 稽古の期間が短くて不安もあるかもしれませんが、水戸黄門であれだけ素晴らしい演技をしていた梨華ちゃんならきっと大丈夫です。がんばってください。今日は行けないけど、自宅から応援しています。

4月25日(木)

 初日おつかれさまでした!
 だるまさん可愛いですね*11。ピンク色のだるまって初めて見たような気がします。ロビーに飾られていたお花もとても綺麗でした。ファンのみなさんは誠実で優しい人ばかりですね。それはきっと梨華ちゃんが誠実で優しい人だからだと思います。僕はまだまだいい加減な人間なので、梨華ちゃんやファンのみなさんみたいな立派な人間になれるようがんばりたいです。

4月27日(土)

 3回公演は大変ですね!
 おつかれさまでした。
 僕は金曜日に観にいきました。上から降ってくる鶏の肉を男優さんがお盆でキャッチするシーンがあって、見事にキャッチ失敗してたんですけど、あれはわざとだったんでしょうか。本人が苦笑いしてたので、たぶんキャッチしなければいけないシーンだったんでしょうけど、その後アドリブっぽい感じでちゃんと進んでいた、というかむしろウケていたので、すごいなあと思いました。舞台にはこういうハプニング的面白さがあるからいいですね。梨華ちゃんは逆に一度もセリフを噛まないで完璧な演技をしていたのですごかったです。みんなすごいです。

4月29日(月)

 梨華ちゃんおつかれさまです!
 梨華ちゃんはファンにも仲間にも愛されてますね。3人でどんな話したのかなあ*12。娘時代の思い出話とかに花が咲きそうですね。ところで梨華ちゃんの服装かっこいいですね!ロックですね。

4月30日(火)

 あ! 梨華ちゃんの卒業式のときに「石川さんが一番かわいいです!」って言ってた道重さゆみちゃんだ!
 梨華ちゃんの声は落ち着いて大人っぽくなったと思いますよ。柏木由紀ちゃんとの対談を聞いていてそう思いました。舞台の時は声を張るから普段より高く聞こえるのかもしれないですね。

*1:大阪の新歌舞伎座等での水戸黄門の舞台

*2:もしも国民が首相を選んだら

*3:僕の誕生日、33歳になりました。この日記を始めた頃はよかったけど、今となってはふっち君なんて言ってる場合じゃないですね。タイトル変えた方がいいかな。どうしよう。でもジャニーズの人たちはおっさんになっても中居君とか呼ばれてるからまあいいような気もする。

*4:股間を丸出しにして寝ていた。

*5:今は死んでいます。

*6:今は死んでいます。

*7:スマイレージの福田花音ちゃん

*8:ネイルの色

*9:53枚目のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない

*10:梨華ちゃんとモー娘若手メンバーが共演したファンクラブイベント

*11:有志のファンがお金を出し合ってプレゼントしたダルマ

*12:共演の高橋愛ちゃんと、観劇に来た小川麻琴ちゃんとの3人