ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.5〜日記その11

 「今年はイベントが少なくてあまり会えなかったけど、カウントダウンのイベント*1があります」と梨華ちゃんは言いました。僕は梨華ちゃんの情報を毎日チェックしているのに、それは初耳だったから驚きましたが、お客さんの中にはすでに知っている人たちもいました。2ちゃんで情報を得たのかもしれません。最近では何故か、ファンクラブ等でも告知されない、2ちゃんでしか得ることのできないイベント情報があるので、2ちゃんからはできるだけ距離を置いておきたい*2僕としては、ちょっとつらいです。

 客席のどこかから、「チケットが買えないよ!」という、よく通る不満の声が上がりました。梨華ちゃんはそれに反応して「梨華枠とかないの?」と尋ね、困ったような顔で「じゃあ梨華枠を用意しようかな…」と言いました。しかし当然ながら大人の事情があり、梨華ちゃんの独断で急にそんなことは決められないので、梨華枠は設けられないことになりました。

 もしファンクラブで梨華枠があれば申し込んでいたけど、ないならしょうがない。でも、年末のカウントダウンのような重大なイベントがあるのにチケットを用意してくれないファンクラブとはいったい何だろう、何のために年会費を払っているのだろう、という気持ちにはなりました。ファン思いの梨華ちゃんも、みんなの期待に応えられないことで心苦しい気持ちになってしまうし、ファンクラブにはもっと頑張ってほしいというか、ファンクラブとして普通のことをしてほしいです。よろしくお願いします。カウントダウンライブは結局、生中継を映画館で見ました。

*1:ハロプロのみんなが集まって新年を迎えるライブ

*2:変にライバル心が燃え上ってしまうし、たまに名指しでディスられているため。定期的に為される梨華ちゃんアンチの書き込みも見たくない。