ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2013年12月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201312.html

12月1日(日)

 確かに、大人になると時間経つの早いですね…。僕はもう33のおっさんなんですけど、1日のうちに2日経ってしまうほど時間の経過が早いです。それは冗談としても、本当にすぐ時が過ぎてしまうので、梨華ちゃんと過ごす時間を大切にしたいなあ、と最近すごく思います。昼夜2公演あったらどっちも行かないといけないなあ、ってなります(笑)。
 髪型は、ストレートの方が好きです! でもゆるふわ梨華ちゃんも好きです。結局みんな、梨華ちゃんなら何でも大好きなんだと思います(笑)。*1

12月2日(月)

 ひめちゃん*2かわいい!
 ひめちゃんのショートカットも小さくなってキュートだけど、もこもこ状態も相当かわいいですね。無数のハートで写真をデコレーションしちゃう気持ちもわかります。僕もいつもひめちゃんに癒されてるけど、梨華ちゃんに一番癒されてますよ! 気まぐれ梨華ちゃんのイメージチェンジ*3、いつも楽しみにしてます。どの梨華ちゃんも超かわいいので、どんどん気まぐれてくださいね。

12月2日(月)

 お鍋おいしそう!*4
 この時期はやっぱり鍋が最高にうまいですよね。
 野菜とキノコがたくさん入ってて健康に良さそう〜。深夜に見てたらお腹が空いてきました(笑)。

12月3日(火)

 中華料理屋さんのラーメンって家庭的というか、懐かしい感じの味がして、独特の美味しさがありますよね。こんど何かのライブとかで横浜の方に行くことがあったら、そのお店にも寄ってみようかな、と思います。*5

12月4日(水)

 梨華ちゃん収録おつかれさまでした! 今さらのコメントですみません。梨華ちゃんの出た番組は全部録画してありますが、忙しくてあまり見れてないです(泣)。時間ができたらゆっくり見たいと思います*6梨華ちゃん、前髪かわいいです。緑似合いますね!

12月6日(金)

 たらスパおいしそう!*7
 海苔がたくさん盛られていて栄養もばっちり付きそうですね。たらこのピンク色も絶妙で、見てたら僕もだんだんお腹が空いてきました。ダイエット中なんですけどね(笑)。*8

12月7日(土)

 おにぎりにから揚げは、シンプルながらすごく美味しいですよね。僕もたまに食べます。しかもいくらのおにぎりとは、満足度が高いですね。これで朝の仕事もがんばれちゃいますね。Vリーグの選手たちも、梨華ちゃんに応援されたら、ヤバいくらいがんばっちゃうと思います。*9

12月8日(日)

 おいしそう!*10
 エビとかの具が大きくて食べ応えありそうですね。トマトソースは本当に美味しいですよね。僕も大好きです。梨華ちゃんの料理は温かみがあって癒されます。これからもどんどんアップしてくださいね。

12月9日(月)

 イルミネーションきれいだなあ〜*11梨華ちゃんと一緒に見られたら幸せなんだろうなあ…。でも実際のところは、12月半ば、男3人でサンボマスターのライブを観に行った帰りに、幸せそうなカップルたちに囲まれながら、お台場の素敵なイルミネーションを悲しく眺めました。

12月11日(水)

 ひめちゃんかわいい〜。首輪の色がシックですごくおしゃれですね。ひめちゃんの毛の色によく似合ってると思います。梨華ちゃんはセンスいいなあ。僕は梨華ちゃんの画像を待ち受けにしていたら、携帯を開くたびに胸がドキドキしすぎて困ったので、ピカチュウの画像にしました。*12

12月13日(金)

 ミキティかわいい!*13 けどやっぱり梨華ちゃんがかわいい! ストライプというか、ボーダーはさいきん流行ってますよね。七夕バスツアーの時に梨華ちゃんが着ていたのを思い出しました。よく似合っててキュートでした。ボーダーはさいきん僕も着ることが多いです。おしゃれ感が出るし、合わせやすいですよね。

12月13日(金)

 ボーダーもストライプに似たようものですよ!*14 気にしないで! なぜか今さらコメントしててアレですけど、カウントダウンライブ楽しかったです*15バースデーイベントも楽しみにしています。今年は誕生日に梨華ちゃんのお祝いができるなんてすごく嬉しいです! 2014年はこの調子でたくさん梨華ちゃんに会えたらいいなあ。*16

12月14日(土)

 冬でもアイスですか〜*17。ほんとに好きなんですね! 僕もこんど飲んでみます、とか言ってまだ飲んでないので、そろそろ飲んでみようと思います。来年は、スタバが似合うシュッとした男になりたいですね。*18

12月15日(日)

 こんな墨まみれになっても可愛いだなんて、やっぱり梨華ちゃんは可愛いの天才ですね*19。番組は録画してあるので、お正月にでもゆっくり見ようと思います。最近、梨華ちゃんがたくさんテレビに出るので嬉しいです。

12月17日(火)

 短い前髪ちょう可愛いので、もうちょっと続けてほしいけど、梨華ちゃんが飽きたならしょうがないですね(笑)*20梨華ちゃんならどんな髪型でもきっとすごく可愛いから、次の髪型が楽しみです。写真の笑顔、とても素敵です。

12月18日(水)

 梨華ちゃんが戦争映画を好きなのは聞いてましたが、そんなにがっつり見ているとは知りませんでした。僕も戦争は嫌いだけど、戦争映画は好きでよく見ています。プライベートライアンフルメタルジャケットが特に好きです。ハートマン軍曹いいですよね。梨華ちゃんの方が戦争映画に詳しそうなので、逆におすすめを教えてほしいです(笑)。

12月19日(木)

 梨華ちゃん、イベントがんばってね!(もう終わってるけど)
 こないだ、キコーナの広告が載った新聞を母が「梨華さんが載ってるわよ」と言って持ってきてくれました。照れくさかったけど嬉しかったです。梨華ちゃん髪のびましたね! とても素敵です。前髪かわいい!

12月20日(金)

 梨華ちゃん、ポニーテール似合うね! 11月2日のディナーショーを思い出しました。ポニーテールを陽気に揺らしながら歌う梨華ちゃんはとても素敵でした。この写真の梨華ちゃんはセレブみたいですね!*21 笑顔が4種類ともそれぞれ可愛らしいです。

12月22日(日)

 愛ちゃんご結婚おめでたいですね*22。たかぽーって呼んでるんですか(笑)。梨華ちゃんはもう十分女性らしさが磨かれていて魅力的ですよ。これ以上磨いたらモテすぎてやばいと思うので、気を付けてください!

12月23日(月)

 梨華ちゃんKポップ好きなんですね〜。
 BIGBANGって名前は聞いたことあるけど、曲はちゃんと聴いたことないので、今度聴いてみようと思います。また梨華ちゃんの好きな曲とかいろいろ教えてくださいね。*23

12月24日(火)

 このサンタさんたち、先日ZEPP東京までサンボマスターのライブを観に行った帰り、僕も見かけたような気がします*24。別のグループかもしれないけど。男女混合で楽しそうな姿を、僕は羨ましげな顔で眺めました。去年はディナーショー梨華ちゃんとイブを過ごせて幸せだったけど、今年は一人でさみしく過ごします(泣)。梨華ちゃんは素敵なイブを過ごせますように。

12月25日(水)

 梨華ちゃんめりくり〜☆
 ひめちゃんサンタかわいい!*25 お洋服は着せないあたり、梨華ちゃんはやっぱり優しいですね。僕が以前シーズー犬を飼っていたときは、嫌がってるのに半ば無理やり犬用のサンタ服を着せて「かわいい〜♪」とか言っていたので反省します。からあげ美味しそう!

12月26日(木)

 梨華ちゃんとひめちゃんがソファーでまったり、だなんて、すごく絵になりそうですね。引きで撮った写真が見たいです*26。ひめちゃんはもふもふだからあったかそうですね〜。6キロはちょっと重そうだけどがんばってください!*27
 そういえば、26日に梨華ちゃんの目覚まし時計*28が届きました。1日遅れのクリスマスプレゼント、とても嬉しかったです。梨華ちゃんの声が耳に心地いいので、ずっと聞いていたくなってしまいます。逆に起きられないかもしれません。(起きます)*29

12月27日(金)

 ネイルかわいいなあ〜。リハーサルお疲れさまです。僕はカウントダウンライブ*30映画館で観る予定です。楽しみにしてますね!
 梨華ちゃんは、忘年会の幹事をやった上に新年会の幹事もやるんですか、お疲れさまです。頼りにされてるんですね。幹事って大変ですよね、ゆっくり飲めないし。僕はあまり幹事やらないので、梨華ちゃんのがベテランだろうけど、時間のロスなく段取りと連絡をちゃんとやるのが大事だと思います。あと、参加者は意外と幹事のことは気にしてなくてダラダラと参加してたりするので、あまり気負わずに気楽にやって、自分も飲み会を楽しむのがいいんじゃないでしょうか。新年会、楽しんでくださいね!

12月28日(土)

 ピンクかわいい!*31 暖かいところと言うと、さてはハワイですね! 日本は冬だけど、ハワイは裸足で歩けるほど暖かいんでしょうか。ハワイはすごいなあ。楽しんできてくださいね。

12月29日(土)

 ごはんとお味噌汁は、単純ながらもおいしいですよね*32。それに焼きたてのお肉があったら、何も言うことがないような気がします。幹事は、梨華ちゃんばっかりだと大変だから、順番にやって行った方がいいんじゃないかな、とも思います。気楽にやってくださいね。*33

12月30日(月)

 うおー! 美勇伝復活ですか!*34 うれしみ*35だなあ。それにしても、梨華ちゃんは若々しいですね。どんどん若返って行っている感じがあってすごいです。ちょうかわいい。
 これから埼玉のライブビューイングを観に行きます。画面に向かって声援を送るので、梨華ちゃんがんばってね! あと、今年も梨華ちゃんのおかげでとてもハッピーな1年になりました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。よいお年を〜。

*1:ストレートと巻髪の写真がアップされ、どっちがお好み?と梨華ちゃんが可愛らしく尋ねました。

*2:梨華ちゃんの愛犬

*3:梨華ちゃんは見るたびに髪型が違うってほどよくイメチェンします。髪色もよく変わります。

*4:ママがお鍋をつくってくれたとのこと。

*5:地元横須賀の中華屋さん「十八番」でランチを食べたとのこと。

*6:本当はそれほど忙しいわけでもなく、見る時間はあります。でも、梨華ちゃんを動画で見ると好きすぎて胸が苦しくなるので、なかなか見る勇気が出ないのです。

*7:カフェでたらこスパゲティを食べたとのこと。

*8:梨華ちゃんにモテたい一心でダイエットに励んでいました。

*9:梨華ちゃんVリーグのアンバサダーを務めています。Vリーグ開幕戦の現地に向かう新幹線の中で朝ごはんを食べたようです。

*10:久しぶりにつくったという、シーフードトマトパスタ。

*11:表参道とミッドタウンのイルミネーションの写真がアップされている。

*12:梨華ちゃんはひめちゃんの画像を携帯の待ち受けにしていて、よく話しかけているとのことです。

*13:事務所で偶然会ったとのこと。

*14:梨華ちゃんは前回の記事で、ボーダーのことをストライプと言ってしまう、というお茶目を演じ、コメントで多数つっこまれた。

*15:この当時、僕は酒に逃げて心身ともに弱り、梨華ちゃんになかなか向き合えておらず、かなり遅れてコメントすることになってしまった。

*16:2013年は、梨華ちゃんに会える機会があまりなかった。

*17:スタバのアイスキャラメルマキアート

*18:とか言いながら2014年8月11日現在、スタバぜんぜん行ってないので、近いうち行ってシュッとしようと思います。

*19:TBS年末特番「ハンドメイドニッポン」の収録で、墨と筆をつくったとのこと。

*20:短い前髪に飽きたから伸ばしてるとのこと。

*21:黒いフサフサの襟巻を巻いている。

*22:高橋愛ちゃんから、入籍するという報告を受けたとのこと。

*23:余談ですが、僕が美容院で髪を切って一時的にかっこよくなってる時、メイドさんから「ふちりんさん、BIGBANGにいそう!」て言われたことがあるので、梨華ちゃんのストライクゾーンに入っている可能性があります。

*24:若い男女のサンタやトナカイたちが集団でバイクを乗り回していました

*25:ひめちゃんの写真をデコレートしてサンタ姿に仕上げています。

*26:ひめちゃんの顔のドアップ画像が載っている。

*27:ひめちゃんが梨華ちゃんの体に乗ってきて重いけど、温かいからどいてほしくないとのことです。

*28:ファンクラブの通販で購入した。

*29:10名にしか当たらない名前入りの生写真が当選しましたが、他のファンの気持ちを考えて、そのことは報告しませんでした。クリスマスが終わって、一人でさみしくみじめな気持ちでいた時に、梨華ちゃんの手書きメッセージ入りの写真が届いて、本当に幸せな気持ちになりました。その一つ一つ丁寧に書かれた文字には、梨華ちゃんの真面目さや優しさがいっぱい滲み出ていました。

*30:ハロプロのグループが一堂に会する年末のイベント。

*31:ピンクのフットネイル。年末に暖かい場所に行くとのこと。

*32:カウントダウンライブのリハの後、妹さんと2人で和食屋に行ったとのこと。

*33:梨華ちゃんが真面目でノーと言えない人だから、まわりの人たちに半ば強引に幹事を押し付けられているんじゃないか、という気がします。

*34:ハロプロカウントダウンライブで、美勇伝が復活するとのこと。三好さんとの2ショットが載っている。

*35:うれしい+たのしみ、の意味。梨華ちゃんが発明した言葉。