2014年3月分

http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/archive1-1-201403.html

3月1日(土)

 Vリーグの応援おつかれさまです!*1 男子のバレーボールはたまにテレビで見るけど、ボールのスピードが半端ないですよね。目にも留まらぬ速さでボールが地面に突き刺さるので、よくレシーブできるものだなあと思います。
 山本さんめっちゃ背高いですね! せっかく梨華ちゃんの背が伸びたのに*2、目の錯覚で小さくなったように見えてしまいます(笑)。明日のひな祭りライブ、ちょう楽しみです!

3月2日(日)

 梨華ちゃんぐっも〜☆
 この日は年金アドバイザーの試験を受けてから雛祭りライブに行きました。かなりしんどい試験だったけど、この後は梨華ちゃんの歌が聴けるんだ!と思ったら、なんとか頑張ることができました*3梨華ちゃんありがとう。年金にはかなり詳しくなったので、わからないことがあったら何でも聞いてくださいね! その機会はなかなかなさそうですけど(笑)。

3月3日(月)

 梨華ちゃん、ライブお疲れさまでした*4。大好きなファンの皆さん、なんて言われると照れますけど(笑)、超うれしいです。こちらこそ、楽しいライブをありがとうございました。梨華ちゃんはかわいくて色っぽかったので、ドキドキしました。トークは面白くてほのぼのしたし、歌声を聴いていたら心が潤っていくのを感じました。つまり、とてもハッピーになれました! 梨華ちゃん、ありがと!

3月3日(月)

 うおー! 写真いっぱいありがとうございます! 楽屋の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。梨華ちゃんの色んな表情がどれもかわいいです。赤いドレス、すごく似合ってて素敵でしたよ。色っぽくてずっとドキドキしてました(笑)。
 あと、トークが半端なかったです。梨華ちゃんが何かを発言するたびに会場に爆笑が巻き起こっていたので、「梨華ちゃんに笑いの神が降りてきてる!」と真剣に思いました。いしよしトークは特に面白くて完成度が高く、一瞬、間違ってM-1グランプリの予選を見に来ちゃったかな?と思うほどでした。ポコパン課金のくだりは、ふだん冷静な僕もうっかり噴き出してしまいました。ツムツムでは課金しないように気を付けてくださいね!*5

3月4日(火)

 うおー! 美味しそう! 見た目は色鮮やかですごく食欲をそそるんですけど、エビチリはしょっぱかったんですか…。でもどんまいです! 次はきっといい感じにできますよ! この調子で行ったら、クッキンアイドルになれそうですね。梨華ちゃんの料理番組とかすごく楽しそう。

3月8日(土)

 梨華ちゃんこんばんは。
 つんくさんの病気のこと、僕もびっくりしました。梨華ちゃんにとっては師匠であると同時に、お父さんみたいな存在だろうから、さぞ心配だと思います。元気出してくださいね。
 僕にとっても、青春時代はつんくさんと共にあったと言っても過言ではないので、他人事とは思えません。早くよくなるよう、心からお祈りしたいと思います。つんくさんは良い意味で人間離れした存在だし、すごく生命力が強そうだから、すぐに治してしまいそうな気もしています。

3月9日(日)

 うおー! かわいい!
 ひめちゃん、いい感じのモコモコ感ですね。写真だけでも癒されるんだから、抱っこしていたらヤバいくらい癒されてしまいそうです。
 この写真のひめちゃんと梨華ちゃん、どっちも超かわいいんですけど、どちらかと言えば梨華ちゃんの方を長めに見つめてしまいました。すみません。超かわいくて、こちらこそ癒されます。梨華ちゃん、いつもありがとう。

3月10日(月)

 梨華ちゃんの一人旅が見られるんですか!*6 めっちゃ楽しみです! 本来の私の姿、ということは、梨華ちゃんが今まで見せなかった衝撃的な姿が見られるんでしょうか…。わくわくドキドキします。
 梨華ちゃんについて、すごい美人で可愛い人、ということを知ってる人は多いんだけど、どんな性格の人か、などといった内面についてはよく知らない人が多いので、もっとたくさんの人に知ってもらえたら僕も嬉しいです。ツイッターなどで番宣しようと思います。

3月11日(火)

 震災があったのは3年前だけど、未だに解決していないことはたくさんあるし、決して忘れてはいけないですね。今後、どうやったらより良くなるのか、僕もちゃんと考えていきたいと思います。
 地震があったとき、「梨華ちゃんは大丈夫かな…」と思ったけど、無事だったので安心しました。余震が続いている時、不安になることも多かったけど、部屋のポスターの梨華ちゃんの笑顔を見たりすることで少し心が暖かくなりました。梨華ちゃんありがとう。
 撮影はドラマでしょうか。こんどはどんな梨華ちゃんが見られるのか、とても楽しみです!

3月12日(水)

 今年の冬はめっちゃ寒かったから、冷え性梨華ちゃんにとっては大変でしたね…。早く暖かくなるといいですね。
 ところで、梨華ちゃんの一人旅、見ましたよ! あんなにアンニュイな雰囲気の旅番組は初めて見たような気がするけど(笑)、すごく新鮮で面白かったです。
 ずっとアンニュイな感じだった梨華ちゃんが、美味しい料理を目の前にして、暗い表情から一転して笑顔になった時、めちゃめちゃ幸せそうで、こっちまでハッピーになりました。
 梨華ちゃんの本来の姿は個性的で魅力的で、何だか病みつきになりそうです! これからも色んなところで見せてくれたら嬉しいです。

3月15日(土)

 梨華ちゃんこんばんは。もう桜、咲いてるんですね! 綺麗だなあ〜。ひめちゃんには桜色が似合いますね。さすが梨華ちゃんの娘!
 そういえば最近、3DSの「nintendogs」という犬ゲームを買って、シーズー犬を飼い始めたんですけど、超リアルで可愛いですよ。ひめちゃんにそっくりな犬もいるので、家に帰れない時などにこのゲームで遊んだら寂しくないかもしれません。すごく癒されるから、ツムツムに疲れた時などにもおすすめです。

3月17日(月)

 梨華ちゃん、ロケおつかれさまです! この凛とした格好は、もしかしたら釣り刑事でしょうか。違うかもしれないけど、とにかく楽しみです。凛としてかわいい!*7
 そして、梨華ちゃんもとうとう花粉症と向き合う時が来てしまいましたか…。でも、ちゃんと向き合った方が症状的には楽になると思うので頑張ってください。僕も最近、鼻水がけっこう出るような気がするから、これはヤバいやつかもしれません。とにかくお大事にしてくださいね!

3月18日(火)

 梨華ちゃんこんばんは! 写真かわいい!
 番組*8、録画予約に失敗してしまってまだ見れてません(泣)。知人の、梨華ちゃんと同い年の女性が番組を見たらしく、梨華ちゃんは素敵な人だと、しきりに言っていましたよ。
 僕も内容を教えてもらい、そう思いました。梨華ちゃんのことはもう10年以上も見てるけど、未だに新しい素敵さが発見されるのですごいと思います。

3月21日(金)

 梨華ちゃんぐっも〜!
 ひめちゃんに癒されながらゆっくりできたみたいでよかったです(撮影的には良くないかもしれないけど…)。*9
 ひめちゃんの手、かわいい! 僕も以前、シーズー犬(超かわいい)を飼ってたんですけど、やっぱりだんだん人間みたいな顔をするようになりましたし、僕も犬みたいな顔をするようになっていきました。長いこと一緒にいると似てきますよね!
 梨華ちゃんのファンのみんなも、長いこと梨華ちゃんと一緒に時間を過ごしているので、梨華ちゃんに似てかわいくなってきています。

3月23日(日)

 梨華ちゃんおはよう〜。
 かた焼きそばってポリポリ麺とも言うんですね。初めて聞きました。かた焼きそばよりイメージしやすくていいですね。そして梨華ちゃんのポリポリ麺、具だくさんで超おいしそう!
 撮影、毎日朝早くからお疲れさまです。ソチオリンピックで夜型になってたみたいだからつらいんじゃないかと思いますが、ファイトです! 花粉、あまり飛ばないといいですねぇ。

3月28日(金)

 梨華ちゃん、撮影おつかれさまでした!
 やっぱり釣り刑事だったんですね〜。釣り衣装、ステージ衣装みたいでかわいいです。刑事姿は凛としてかわいい!
 今回も恒例の萌えシーンがあると思うんですけど、どんな萌える梨華ちゃんが見られるのか、今からとても楽しみです。もちろん、萌えシーン以外も期待してます!

3月28日(金)

 梨華ちゃん、髪の色すごくいい感じですね。明るくて春っぽいです。笑顔も眩しいし、この写真の梨華ちゃんを見たことによって、僕の中で春が訪れました。春をありがとうございます。
 ところで、今日と明日のSATOYAMAのイベントに梨華ちゃんが出演することをさっき知りました。何とか時間をつくって遊びにいこうと思います!

3月29日(土)

 うおー! 梨華ちゃんの美しすぎるドアップがいきなり出てきて慌てました。ばっちりメイクだから美しすぎるのかと思ったけど、下のすっぴんの方もすごい美人でかわいいので、その点についても驚きました。
 こんなに美人すぎる梨華ちゃんと今日イベント*10で会えると思うと、いい歳したおっさんなのに胸がドキドキします。いつもドキドキをありがとうございます。
 ところで、ひめちゃんは梨華ちゃんと同じくらいの大きさに成長しましたね! 大きいから、視力の悪い人にもひめちゃんの可愛さがわかりやすくていいと思います。

3月29日(土)

 梨華ちゃん、おはようございます。
 イベントおつかれさまでした。昨日はちょっと行けなかったけど、今日は行けるので、とても嬉しみです。楽しみすぎて午前4時に目が覚めてしまいました。
 山にも海にも縁遠い僕ですが、山や海の魅力に触れられたらいいなと思っています。まあ梨華ちゃんが出演するから行くんですけどね(笑)。

3月30日(日)

 梨華ちゃん、二日間おつかれさまでした。日曜日、パシフィコ横浜に行ってきました。
 梨華ちゃん真野ちゃんガーデニング、世界に船出するというテーマも素敵で、僕の中では1位でした。
 あと、梨華ちゃんがたびたびマイクを持って、進捗状況を教えてくれたので、ステージで何が起きているかがとてもわかりやすかったです。
 「手が汚れているのは努力の証です!」と主張していた場面は、梨華ちゃんらしいなあ、と思って印象に残りました。

3月30日(日)

 猫ちゃんのシール、かわいいですね!*11 ピンク色で梨華ちゃんに似合います。
 梨華ちゃんはちびっ子たち*12に愛されてますね〜。本能的に、梨華ちゃんが優しい人だとわかるんでしょうか。
 僕は、よく甥っ子たちにライダーキックやパンチを浴びせられていました。本能的に、僕の悪を感じ取るのかもしれません。

3月30日(日)

 ガーデニングの作品*13、会場だと遠くてよくわからなかったんだけど、こうやって写真で見てみるとすごく綺麗! 草花を積んで世界にハッピーを振りまく、という梨華ちゃんにピッタリの作品ですね。しつこいようだけど、僕の中では1位です。
 梨華ちゃんのお父さん、初めて拝見したかもしれません。髭がダンディーですね! そして、梨華ちゃんに似てるってことは、きっと超かわいいんでしょうね。お父さんの可愛さに、ありがとうと伝えたいです。

3月31日(月)

 手作りシールとパウダーケース、色合い的にすごくフィットしててお洒落! 犬派の梨華ちゃんに猫のシールは、やや違和感があるけど(笑)、とてもかわいいです。お化粧するたびに、のあちゃんのことを思い出して癒されちゃいそうですね。
 毛が伸びてきたひめちゃん、もふもふしてて可愛いです。梨華ちゃんの表情、幸せそうだなあ。ひめちゃんを愛しく思う気持ちがすごく伝わってきます。

3月31日(月)

 佐藤さん*14本当梨華ちゃんの妹みたい!
 二人は知り合って間もないのに、すごく仲がいいですね。人見知りの梨華ちゃんの心の扉をこんな短期間であっさり開いてしまうなんて、佐藤さんはやるなあ。ハロプロ界の長友*15ですね。
 ちょっと今度、佐藤さんの個別握手会に行って梨華ちゃんと仲良くなる秘訣を聞いてこようと思います!

*1:梨華ちゃんVリーグのアンバサダーを務めている。

*2:梨華ちゃんはこの頃3ミリ背が伸びた。

*3:落ちました。

*4:モー娘OGが集まった雛祭りライブ。

*5:ポコパンでは課金に手を出してしまい、中澤姉さんに説教されたとのこと。

*6:番組の企画で、梨華ちゃんが一人旅に挑戦する。

*7:凛として時雨を意識しました。

*8:日テレ「今夜くらべてみました!」、テーマは群れない女。

*9:雨によりドラマ撮影が中止になった。

*10:山や海などの自然と親しもうという、SATOYAMAのイベント。

*11:辻ちゃんのお子さんにもらったとのこと。

*12:辻ちゃんの子供たち。

*13:SATOYAMAのイベントでガーデニングに挑戦した。

*14:モー娘。10期メンバー佐藤優樹さん。

*15:サッカーセリエAインテルの長友。コミュニケーション能力が異常に高い。