梨華ちゃんの31歳のお誕生日をみんなで祝いました

立花純恋ちゃん(大宮アイドール)と

 2016年1月19日(火)、個人的に梨華ちゃんのお誕生日会をやろうと思って、ツイッターで約2000人に呼びかけたんだけど、誰も来ませんでした。しかし午後11時を過ぎた頃、その切ない状況を見かねた一人の常連さんが、大宮アイドール*1に駆けつけてくれました。すごく嬉しかった。
 このチェキに写っている女の子は、大宮アイドールのビジュアル担当と言われている立花すみれちゃん(すーたん)です。アイドルになるしかなかった、というような可愛らしい顔をしています。そしてすーたんのダンスは、まるで水が流れるような動きで、とても美しいです。

渡辺綾ちゃん(大宮アイドール)と

 梨華ちゃんの名前をしっかり漢字で書いてくれているところに、綾ちゃんの真面目さを感じます。チェキの左上の方に野球ボールのようなものが描いてあるけど、これは梨華ちゃんの恋人を暗示しているわけではありません。綾ちゃんは以前から野球が大好き(横浜DeNAベイスターズのファン)なのです。
 ちなみに僕は、野球というスポーツを知らない人間です。どこかの野で、なにかの球を、どうにかする、というくらいしか知りません。たまたま成長の過程で、野球というスポーツに接することが殆ど全くなかった、というわけです。

本城千絵ちゃん(大宮アイドール)と

 ちえりんは本音キャラなので、「正直なところ、石川梨華さんのことは苦手だった」と言っていました。それでもこのように、笑顔で爽やかに梨華ちゃんのお誕生日を祝ってくれたので、いい人だと思います。ちえりんの提案で、サイリウムを3本と1本持ち、31歳を表現しました。最近の梨華ちゃんは、自然体な雰囲気の素敵女子なので、じっくり見てみたら、ちえりんも梨華ちゃんのことを好きになるかもしれません。

佐野あゆみちゃん(大宮アイドール)と

 これは1月23日(日)の梨華ちゃんバースデーイベントの帰りに撮りました。あゆみんは梨華ちゃんと同い年なのに、バリバリに現役アイドルをやっていてすごいと思います。あゆみんを見ていると、「梨華ちゃんと同い年なんだなあ」という思いから、梨華ちゃんの姿が重なってきてドキドキすることがあります。
 「梨華ちゃんと同い年なんだし、あゆみんにガチ恋してみては? そうしたら、今の梨華ちゃんへのガチ恋も楽になるかもしれませんよ」
 と常連さんに言われたことがあるけど、僕は大宮アイドールを、大宮アルディージャを応援するような感じで*2応援しようと思っているので、あゆみんにはガチ恋しないように心掛けています。

*1:大宮駅前にあるアイドル居酒屋&カフェ。

*2:僕は2014年6月頃から、大宮アルディージャのサポーターをやっています。