というドラマに、NO.1キャバ嬢役として、梨華ちゃんが出演しています。6月21日(火)深夜25時28分からTBSで放送されています。全4話とのこと。正直なところ、「またキャバ嬢役かよ!」と思いました*1。梨華ちゃんといえばキャバ嬢、というのは発想が貧困だと思います。梨華ちゃんにはもっと様々な潜在能力があるはずです。業界の偉い人たちには、もっとしっかり梨華ちゃんのことを見てほしいな、と思います。
![篤姫ナンバー1 [DVD] 篤姫ナンバー1 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61mz8kYN8GL._SL160_.jpg)
- 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
- 発売日: 2012/08/03
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (2件) を見る
キャバ嬢役だから、梨華ちゃんが劇中でおっさんにセクハラされたりしないかとても心配でした。しかしむしろ、新人キャバ嬢役(主役)の倉持明日香ちゃんをセクハラから助けていました。客のおっさんが舌なめずりしながら倉持明日香ちゃんにキスを迫ったり、肩に手を回したりしていたので、倉持ヲタの人の心が心配になりました。
梨華ちゃんが登場した時、可愛すぎて泣きそうになりました。「なんでこんなに可愛いのかよ!」と掠れ声で叫び、「これ以上好きにさせないでください…」とテレビ画面に向かって懇願しました。
そしてこのシーン。梨華ちゃんは、お客さんに「私もいいですか?」とたおやかに言って、たおやかに乾杯し、たおやかにウイスキーの水割りを飲みました。僕は今までの人生でキャバクラに20回くらい行ったことがあるけど、こんなにたおやかなキャバクラ嬢には会ったことがありません。「梨華ちゃんのいるキャバクラに行きたい! 梨華ちゃんを指名し続けて、梨華ちゃんと朝まで酒を飲みたい! もう人生どうなってもいい!」と心から思いました。
30分はあっという間に過ぎ(ドラマとして面白かった)、エンドロールが流れました。そのとき、梨華ちゃんがカメラに向かって可愛らしくウインクするシーンがありました。それを見た僕は、心臓が口から飛び出そうになり、頬を両手で押さえ、目にうっすら涙を浮かべ、にっこり笑いながら、「梨華ちゃん!」と小さく叫び、「好きだよ!」と思いました。
後日、よく見てみたら、梨華ちゃんはウインクがぜんぜんできてませんでした*2。完全に両目をつぶってしまっています。そういえば梨華ちゃんはウインクが苦手だったなあ、と思いました。ウインクがぜんぜんできない梨華ちゃんも、それはそれで可愛いです。というか、梨華ちゃんなら何しててもかわいいし、大好きです!

- 作者: 鏡なな子
- 出版社/メーカー: イースト・プレス
- 発売日: 2015/06/17
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る